後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
【ゴミ屋敷 作業工程⑰】
2012-09-17 Mon 11:13
第17日目:2012年9月17日。

今日はついに裏庭の清掃へ。これまでやぶ蚊が飛び交いまともに活動できなかった部分に取り掛かりました。

前オーナーは雑草対策か、地面にカーペットを敷いて歩道確保しようとした模様。しかしそれが完全に裏目。雑草がカーペットを取り込み、カーペットに根を張り巡らせて、都合の良い保湿層へと変えてしまっていました。気合を入れて、それらを全撤去。

また好き放題生えていたアジサイ大、蔓科の植物、ドクダミらを全て抹殺。そこを長年住まいとしていた小動物・昆虫らに大迷惑な顔をされながらも、人間の形をした自然災害"後藤"は彼らの住まいをなぎ払って行ったのです。

午後には壁紙のパテ処理前のならし作業。素人だから不要な工程も多いと思うんですが、パテ塗り時に気になることだから先にやってしまう。

撤退時に家屋内バルサン×2基発煙。これで長いこと悩まされたクモはいなくなってくれるかな?



雑草ボーボーだった裏庭への通路。風が通り土表層が乾きます。

ごみ屋敷がここまでに!

裏庭。タイヤはプレゼント用に残したけど、後はサッパリさ。

ごみ屋敷がここまでに!

階段途中の壁の穴。ここまで開口して10mm厚のボード設置、パテで段差解消してから壁紙を張る。これで目立たない。

ごみ屋敷がここまでに!

2F寝室の壁穴。開口部の大きさがそれほどでもない(幅60mm、高さ100mm程度)だったので、補修テープ&パテ塗り重ねでやってみます。

ごみ屋敷がここまでに!

1F和室、畳を剥いだところ。基礎内部の風通しもアップ。

ごみ屋敷がここまでに!

畳は次回搬出します。

ごみ屋敷がここまでに!
別窓 | クリスチャンの仕事術 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【ゴミ屋敷 作業工程⑱】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【モラトリアム人間について】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
