後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
【ゴミ屋敷 作業工程⑮】
2012-09-10 Mon 16:23
第15日目:2012年9月10日。

本日は壁紙剥がしと併せ、2F和室の畳を剥いでみました。使った道具は100均で売っているような小さな(刃渡り8cmほどの)ハサミ。畳の間に突き刺してこじり、てこの原理で隅を持ち上げて引き上げます。

(どこぞのHPに「畳は重すぎて処理不可能」と脅し文句が書かれていました。やってみたら…確かに重い。特に階段を降ろす作業。

でも7.5畳分、やったらできたよ。)

そして、不動産業者さんたちが査定とアドヴァイスに来てくれました。ありがとうございます。
PS.オーバーブッキング気味だったのは大変申し訳ございません。



ゴミ屋敷の壁紙を剥がす

壁紙を剥がすと、ちょっとだけキレイ感が増します。

ゴミ屋敷の壁紙を剥がす

水周りのビニルクロス。接着剤がなかなか手ごわいのです。

水周りの壁紙は、ビニル系=剥がし辛い

畳剥がし後

畳を剥がした後の2F和室。

剥がした畳です

畳重量は、1枚約15~18kgか?持ち辛いので重く感じます。

あのトイレが、こんなにピカピカに

見よ!あのトイレが、こんなにピカピカに!(こんなに?)
すべてはサンポール(Saint Paul)湿布の威力です。
スポンサーサイト
別窓 | クリスチャンの仕事術 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【不動産査定 まとめ】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【ゴミ屋敷 作業工程⑭】 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/