後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
誰かが どこかで
2006-11-19 Sun 20:30
あなたが不幸せの淵に沈んでいる時
あなたが批判の波にさらされ 怒りと恥辱にまみれている時
あなたが孤独の薄闇から 窓の外の賑わいを見る時

忘れないでください

世界にはあなたの想像がつかないような逆境の中に
今この瞬間 生きている人たちがいます

あるザンビアの家庭では 子どもが病気で弱り 死んでいくのを
何もできず 無力感に苛まれながら 見守っている父母 兄妹がいます
あるスリランカのデパートの出入り口には ホームレスの女性が
幼子を二人抱えて 雷雨を避け佇んでいます 帰る場所もなく
あるレバノンの男性は 無慈悲で 無差別な空爆で娘を喪い
怒りと復讐の炎に 身を焦がし 血の涙を流しています

彼らの魂の平安は 遥かに遠いのです
わたしの そしてあなたのものより

わたしたちが 当たり前のように享受している
衣食住 医療 教育 清潔な飲料水
そんなものすら事欠いている人々が この世界にはたくさんいます

忘れないでください

彼らのことを知ってください
そして もしできるなら
彼らのために祈ってあげてください

あなたが
彼らの痛みをわが身に感じ
彼女らの涙を泣けるようになった時
あなた自身の悩みなんて
すでに消えてしまっていることに 気付くことでしょう

まことに、他人を思いやり、祈り、支えることには報いがあるのです。聖書にもこうあるとおりです。
『「さあ、わたしの父に祝福された人たち。世の初めから、あなたがたのために備えられた御国を継ぎなさい。
あなたがたは、わたしが空腹であったとき、わたしに食べるものを与え、わたしが乾いていたとき、わたしに飲ませ、わたしが旅人であったとき、わたしに宿を貸し、
わたしが裸のとき、わたしに着る物を与え、わたしが病気をしたとき、わたしを見舞い、わたしが牢にいたとき、わたしを訪ねてくれたからです。」
すると、その正しい人たちは、答えて言います。「主よ。いつ、私たちは、あなたが空腹なのを見て、食べる物を差し上げ、乾いておられるのを見て、飲ませてあげましたか。
いつ、あなたが旅をしておられるときに、泊まらせてあげ、裸なのを見て、着る物を差し上げましたか。
また、いつ、私たちは、あなたのご病気やあなたが牢におられるのを見て、おたずねしましたか。」
すると、王は彼らに答えて言います。「まことに、あなたがたに告げます。あなたがたが、これらのわたしの兄弟たち、しかも最も小さい者たちのひとりにしたのは、わたしにしたのです。」』マタイ25:34~40
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | いま ここに あなたがいる 理由 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<総合格闘技世界一 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | わたしの子>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
