あなたはわたしのことを知らないかもしれないが、わたしはあなたを知っている。
あなたを胎内に形造る前から、あなたを知り、(エレミヤ1:4-5)
あなたが座ることも、また立つことも知っているし、言葉が舌に上る前に、あなたが何を語るかを知っている。(詩篇139:1~4)
あなたの頭髪の数すら、把握しているのだ。(マタイ10:30)
(内容意訳、参考出展カッコ内)
それは、わたしがあなたを造ったからだ――わたし自身のかたちに似せて。(創世記1:27)
わたしがあなたの内臓を造り、母親の胎のうちであなたを組み立てたのだから。(詩篇139:13)
そして母親の胎から取り上げ、あなたを抱いたのだから。(詩篇71:6)
わたしの中で、あなたが生き、動き、また存在するように。(使徒17:28)
あなたがこの世に生を受けたのは誤りでも、偶然でもない――わたしの書物に全て書き記されている。
あなたはまことに、ユニークで素晴らしい存在だ。
わたしのあなたへの思い――それは海辺の砂よりも数多い。(詩篇139:14~18)
わたしは高らかに謳って、あなたのことを喜ぼう。(ゼパニヤ3:17)
わたしは時に、わたしを知らない人々から誤解を受けている。(ヨハネ8:41~44)
わたしは怒りの神でもないし、遠く離れた神でもない――わたしは完全な愛の顕われだ。(Iヨハネ4:16)
その素晴らしい愛を、あなたに与えたいと思っている。
なぜなら――あなたはわたしの子、わたしはあなたの父だからだ。(Iヨハネ3:1)
わたしはあなたを――あなたの肉の父が与えるものより遥かに――良いもので満たそう。(マタイ7:11)
わたしはあなたの、この世での必要を理解しているし、それら全てを与えることができる。(マタイ6:31~33)
あなたを幸福にするため、わたしはあなたととこしえの契約を結ぼう。
あなたをわたしの喜びとし、真実をもって、心を尽くし思いを尽くして、あなたを繁栄させよう。(エレミヤ32:40~41)
あなたが切に求めるなら、わたしを見出すだろう。(申命4:29)
わたしを喜びとするなら、あなたの心の願いをかなえよう。(詩篇37:4)
あなたのなすべき事を行なうことができるように。(ピリピ2:13)
あなたが恐れる限界など、わたしには存在しないからだ。(エペソ3:20)
また、あなたがどのような苦しみにあうときにも、わたしはあなたを慰め、助けよう。(IIコリント1:3~4)
わたしは心打ち砕かれ、たましいの砕かれたあなたのすぐそばにいて、あなたを救い出すだろう。(詩篇35:18)
その日、わたしはあなたの目にうかぶ涙を、全てぬぐい去る。
そして、あなたがこの世で受けた痛みを、打ち傷を、全て癒すだろう。(黙示21:3~4)
それは、わたしがあなたの父であり、わがひとり子を愛するのと同じように、あなたを愛するからだ。
わが子イエスを通して、わたしのあなたへの愛はこの世に示された。(ヨハネ17:23~26)
彼は、あなたがわたしと再び和解することができるように、捧げられた無垢なるたましいである。(IIコリント18~19)
彼の死が、わたしがどれだけあなたを愛しているかということを、表しているではないか。(Iヨハネ4:10)
もしあなたがわが子を受け入れるのなら、わたしをも受け入れたのだ。(Iヨハネ2:23)
そして、わたしの愛から、あなたを引き離すものは何もない。(ローマ8:38~39)
わたしに帰れ。そうすれば天にかつてない喜びが訪れるであろう。(ルカ15:7)
これまでも、これからも。わたしはとこしえに、あなたの父だから。(エペソ3:14~15)
あなたの父 平和と愛の神より