後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
【父の日 2012】
2012-06-19 Tue 08:53
拝啓 リバーサイダーの皆さま
父の日礼拝、ありがとうございました。大量の子どもに恵まれたハッピーな気分だったよ。

さて、毎年恒例の高齢者宿泊所 「父の日祝い」に、頂いたひまわりとレイを使わせて頂きました。特別手当のチョコレートも、コーヒーの時間にお渡しすることに。カレンダー上の行事なんて普段全く意識しないおっちゃんたちが多いのですが、今年は「母の日」も前もって祝っておいたから違ったかな…。表示を見て、みんな少しだけ微笑んで。

父の日感謝


山谷のおっちゃんたち。老木大樹と同じく容姿も性向も変わらぬようですが、実は毎年少しずつ変化があること、私は気付いていますよ。あなた方の心が軟らかくなってきていること、他人に対して愛と労わり、とまでは行かないけれど、受容、共存、感情の共有…。そんなことがしっかりと根付いた一年だったと振り返っています。

2012年父の日に。誰かさんの子として、また誰かさんの父として。おっちゃんたち一人ひとりの生が、歴史とか、社会とか、人間の流れの中にあって、実は大切なものだと言うことを。忘れないで欲しいのです。

人間120歳まで生きるのですから、将来への希望を自分で消してしまわずに…。これからも私たちの父として明るく・元気であって下さい。

後藤 秀孝
スポンサーサイト
別窓 | いま ここに あなたがいる 理由 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【寄り添う 者】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【ベルマークの ベル】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/