後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
【美しいもの 醜いもの】
2012-05-14 Mon 07:18
美しいもの。

それは、弱者や孤立した者、涙する者、寄る辺なき者の側に、
共にあり、
共に孤立し、
共に嗚咽し、
「私も、あなたも同じ苦しみ持つ人間だ」と
共に悩み苦しめる者。



例えるなら。
良い実が至るところに見える木。
それは、今はどんな有様であっても…。

たとえ小さくて、細っていても、
はなはだ見た目に劣ったとしても。
良い実をならせる良い木である。

―――――――――――――――

醜いモノ。

それは、弱者や孤立した者、涙する者、寄る辺なき者の側に、
二心もって寄り添う振りをし、
他人に見せるための献身をし、
大げさに泣いて見せ、しかし
「ああ、良かった。私はそこまで不幸ではない」と
心の中で密かにほくそえむ者。

悪い実が至るところに見える木。
それは、今はどんな有様であっても…。

たとえ高く育ち、枝ぶりがよく、
はなはだ見た目が優れていたとしても。
悪い実をならせる悪い木である。


主なる神がそのことの証人である。
別窓 | 「この世の真理」とは | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【知っていますか】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【汚ねーモノを見て 汚ねーと思う】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/