後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
【できません。私には】
2012-05-09 Wed 22:54
後藤の祈りの後半に、必ず出てきたフレーズがあります。

「私には何も出来ません。ですが、あなた(神)には全てが可能です。」

私は上記、自分の祈りを「謙遜」「へりくだり」の表れだと思っていたのですが、

反面それは「俺は何もしない」ための<予メゴ了承下サイ>、言い訳である。
神はそう仰っているように感じたのです。



最近になってまた、神さまから物言いがつきました。

『何もできない、のではない。
微力であれ、有限であれ。
あなたにできること、果たすべきことがある。
あなたにしか担えない荷があるし、救えない魂がある。』

『やりなさい。できるから。
なぜなら神であるわたしが、あなたを備えたから。
お前を炉で鍛え、砥ぎ上げてあるから。
達成するに必要な武器を与えてあるのだから…。』

確かに。
神さま、あなたのその確信でもって、私を堅く立たせて下さい。

「できない」という私の限界を、『わたしにはできる』という主にある確信に代えてください。

「こいつには言ってもむだ」という私の諦めを、『わたしのことばも、むなしくわたしのところに帰っては来ない』という主にある宣言に、

「やっても馬鹿を見るだけ」という私の失意を、『誰であれ、求める者は受け、探す者は見つけ出し、叩く者には開かれる』というあなたの約束に、

どうか、取り替えてください。

「私は微力だけれど、あなたの導きの内にあれば、何でもできる」

そう祈らせてください。
私の信仰を増して下さい。主よ。
スポンサーサイト
別窓 | 【信仰の祈り】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【木 の 実】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【何の役にも立たないこと】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/