後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
【見りゃ分かる】
2012-04-08 Sun 08:20
写真から分かること…。

Mother Teresa2
マザーテレサ、死を待つ人の家にて

Father Damian1
ダミアン神父。ハンセン氏病(らい病)患者を隔離したハワイ・モロカイ島にて。後に自身もハンセン氏病に罹患、殉教された

Father Zeno1
ゼノ修道士。自身も長崎で被爆したにも拘わらず、戦後日本の孤児らの救済に奔走された

Satoko_Kitahara1
北原怜子さん。戦後の焼け野原で、孤児や寡婦などと共に働き、共に歩んだ。アリの町のマリア

Mother Teresa1
マザーテレサ、死を待つ人の家にて


私たちが見たのは、

胸を張り、手を上げて、堂々と拍手に応える英雄の姿でしょうか。

大観衆の前で熱弁を振るう、カリスマ指導者の姿でしょうか。

白い歯を見せカメラ目線で満面の笑みを浮かべる、成功者の姿でしょうか。



いいえ、違います。

苦しむ人と共に苦しみを分かち、
そのこころに想い馳せながら寄り添う、

弱き同労者の姿です。
別窓 | Christianityってなんですか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【教会とは】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【サタンの 責任転嫁】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/