後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
【信仰とは】
2012-02-07 Tue 19:24
信仰とは器である。

器は私たち一人ひとりの胸の内にある。
その器は、一人ひとりの個性よろしく、皆違う。

乾いて、ひびが入った素器。
ちっぽけな茶碗。
欠けたコーヒーカップ。
うわぐすりを豪勢にあしらい、見た目きらびやかな花器。
人が勝手に見定めた、高価な皿。
永く大切に使われてきた、由緒正しい銅器。…



俺のは何だろう…。
私の器は一体何か…。


創造主である神は言われる。

『その器の大小よりも、
外見上の美しさよりも、

大切なことがある。

それは、その器が
一度空っぽの状態になり、

そこにわたしの愛と恵みを
受け容れられているかどうか。

「自分」という内容物を捨て、
わたしの愛をどれだけ純粋に受けられているか。

と言うことである。』


恐らくあまり完璧でない、自分の器。
すり傷や欠けはもちろん、恐らく大きく壊れた事もある器。

両手で抱えて、何とか形を維持している。
残念なことに、便利なアロンαなどないのだから…。

でも、その分余計な内容物は、
「オレ様」という自己満足的飲料は、
大半漏れ出てしまった。

後は主よ。あなたに期待します。

あなたの御恵みを、
溢れるばかりの愛を、
私に注いで下さいませんか。
スポンサーサイト
別窓 | 信じると、あなたに起こること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【膝を屈める】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【母テレサ のこと】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/