後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
【クリスマス=跳躍】
2011-12-24 Sat 21:29
年末の差し迫ったこの時に。私たちはクリスマスを祝います。

KFCに並び、ケーキを買い、プレゼントを交換します。
恋人たちは愛を語り、家族は幸せそうです。

でも、私には少しだけ、クリスマスの意味が分かるようになってきたのです。



イエスさま。
あなたにとって、クリスマスとは
どれほどの「跳躍(Leap)」だったのですか。

あなたがこの世に、
肉の存在として来られたとは―――


【知っていた】

あなたが父から このことを告げられたとき
あなたは どう反応したのですか

あなたは
「はい、わたしが行きます」
と言ったでしょうが

そのことばの前に
わずかばかりの沈黙
こころの中の葛藤はなかったのですか


なぜなら
あなたは すでにご存知でしたから

この地上で あなたが
どんな生を送り
どんな死に方をするのか

ただし 父はそれでもあなたにたずねました

あなたの 決意を聴くために
あなたの 人への愛を確かめるために…

あなたに迷いはなかったのですか…


ああ あなたのその強さ
困難に向かう勇気
尽きることのない愛

それを 私にください
私も あなたの歩みの中で
あなたの跳んだその岩山 その大海原を
跳んでついて行きたいと 望むからです
スポンサーサイト
別窓 | Christianityってなんですか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【美の心】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【クリスマスのスキット シナリオ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/