後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
あなたの罪 過ちは
2011-06-14 Tue 21:58
ある教会でのこと。

牧師さんが、集まっていた子どもたちにこうたずねました。

「手が汚れたら、君たちはどこへ行く?」

すると子どもたちは

「手を洗いに行く」
「ティッシュをとりに行く」

など口々に答えていました。


次に牧師はこう質問します。

「じゃあ、もし君たちがいじめられたり、意地悪されたら、どこに行くの?」

少し考えて、子どもたちは

「先生に言いに行く」
「お母さんのところ」

などと答えました。


最後に牧師は、こうたずねて子どもたちの顔を見渡しました。

「じゃあ、自分が悪いことや、いたずらしたら、どこに行く?」

普段は闊達な子どもたちも、この質問には下を向いたまま答えませんでした。


【自分の罪に関しては 棚に上げます】

人間誰であれ、大人も子どもも、自分の犯した罪はちゃんと分かっているものです。

それがいつかバレて、
怒られたり、
人前で責められたりするのではないか。

それだけでなく、
おてんとさんが見ていて、いつか清算させられるのではないか。

そんな恐れを、人間誰しも心の奥底に抱えています。
その恐怖をやわらげたり、ごまかしたりするために、

私たちは
嘘をついてみたり、
事実を隠蔽してみたり、
他人のせいにしてみたり、

色々やってます!頑張ってます!しまってこーぜ!


そんな中。

主イエスだけが、
私たちの罪や過ちさえも、
十字架につくことで、ご自身の背に担って、

ただただ私たちの救いを
私たちの悔い改めを
私たちの神へ立ち返る日を

遥かに仰ぎ見て、死んでくださったのです。
スポンサーサイト
別窓 | 「この世の真理」とは | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<被災者の方へ、義援金のお知らせ | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【生命38億年の】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
