後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
我々は神の道具
2006-09-10 Sun 11:43
私たちはみな、自分のことを過大に考えすぎています。「自分は特別だ」「自分が世界の中心」「自分はなぜか生き残る」
でもね…ほんと私たちっての道具の一つでしかない。の御心を伝え、達成する為の道具なんです。(そして、死ぬときゃあっけなく死ぬんです)
道具が使用者に対して、誇ることができるでしょうか。たとえばPCが、使用者に対して「ブログ?おれ様のお陰だな、へッ」と高ぶるとか。お皿が「私は特別だから使わないで」とか、車が「今日は調子悪いから勘弁して。あと給油お願い」とわがままを言うとか。
そんな道具いらん!!
ということで、神さまにとっての人間も同じ。でも人間はかなりぼやきます。ごめんなさい。
だったら最初から、人間をぼやかない機械みたいに創ってしまえば良かったのに。そのほうが効率いいよね。
でも神さま、人間に自由意志を与えてくれたんです。神さまを愛するか。その道に従うか。その人が自分で決めるように。
ぼやくし迷うし怖気づくし。そんな人間の弱さも分かっています。だから、これからあなたの人生の中に、導き手を派遣したり、記事にメッセージを織り込んでみたり、直接話しかけたり、いろんな手段で導いてくれるはずですよ。(「こっちのみーずはあーまいぞ」)
そんな時は、ただ受け入れてください。心を固くしないで、ゆだねてみてください。もしできれば、信仰の祈り(左記)をして、神さまとの人生を今日、開始してください。
奇跡と希望に溢れた、神さまとの人生。これまで聞くだけの、そんな現象があなたの人生に満ち溢れます。古い自分は死に、新しい自分が神さまと共に生きるのです。
Fully Jesus-driven, miracle-packed life、すげえぜ。
スポンサーサイト
別窓 | いま ここに あなたがいる 理由 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<イエスキリスト その生涯 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 他の宗教について>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/