後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゴスペルってどんな歌?
2006-10-21 Sat 00:56
ゴスペルというと、合唱団の服に身を包んだハイテンション集団が、満面のうれしさで謳いまくるヤツ…と思われるかと。
まあそれは一理ある。ここでは、歌詞としてどんな内容が歌われているのか、後藤セレクションから選んだ2曲を和訳し、共有してみたいと思います。

「Crucified with Christ」
主イエスキリストと一緒に十字架にかかり
死んだはずなのに
わたしは生かされた
でも今は私ではなく 主イエスさまが
私の中で生き続けているの

私を愛して 愛してくれた
そして自分のいのちまで 捨てて
私を愛して 愛してくれた
ご自分を捨ててまで

「Above All」
この世の権力や、この世の支配者たち
天地、自然、動物たち、この世界の全て
この世の知恵、人間たちの生き様
そんなものが生まれるはるか昔から
あなたはこの世界にいましたね

この世の王国や、この世の王座
人々が見たこともないような奇跡
この世の富、世界中の宝
そんなものでは推し量れない、あなたの尊い価値

十字架にかかられ、死なれたあなたのその身体は
冷たい岩の墓地に葬られた
死ぬために生き、世界から拒絶され、たった一人で
地に落ちた大輪の薔薇のように、踏みつけられた
でもあなたが死に直面した、その瞬間でさえ
この世の全てにもまして
あなたは、私のことを想って下さいました

というふうに、ゴスペルの多くは「神さま/主イエスキリストへの感謝と、愛」なんだね。

audience of one

スポンサーサイト
別窓 | 教会へ行く | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<神へのいけにえは、砕かれたあなたの魂 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 知ってますか?「あなたは美しい!」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
