後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
【本当の明け渡し】
2011-01-25 Tue 01:31
『創造主にその人格の、
 人生の全てを、
 完全に明け渡した人を通して、
 王なるは一体何ができるのか。
 世界は見なければならない。』

旧約聖書に出てくるアブラハムは、主の導きを信じ、自らの心を明け渡して、
①生まれ故郷を離れ、親類から離れました。
②地上においては寄留者となりました。
③自分の財産、能力や栄誉に頼らず、創造主であるの義をのみ実践しようとしました。
④普通ならば産まれる筈の無い「我が子」の誕生を信じ、そして現実に授かりました。そして、
信仰によって、その大切な一人子の生命をも、の意思に委ねようとしました。

アブラハムとイサク

この結果、一体アブラハムに何が起きたのでしょうか。

聖書にこうあります。(内容意訳)

『あなたが自らの人生を、完全に私に明け渡したから、
あなたの子孫によって、地のすべての国々は祝福を受けるようになる。』

そうです。アブラハム自身、またその家族の祝福はもとより。

一人の、完全に明け渡した人。
その人と、その子々孫々をも通じて、全人類に主の祝福が届けられるようになりました。。


そして。


一人の、完全に明け渡した人。
そんな人を、いまもは探しておられます。

『主はその御目をもって、あまねく全地を見渡し、その心がご自分と全く一つになっている人々に御力を現してくれるからです。(II歴代16:9)』

そう聖書に記されています。


そしては、今もあなたの名を呼んでいます。

その呼びかけに応えるなら。
あなたの今、この瞬間からの人生は、主の導きの中に在る、愛と平安に満ちたものに変えられるのです。
スポンサーサイト
別窓 | 信じると、あなたに起こること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【白い御座の裁き】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【イエス・キリストが】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
