後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
あなたの今の弱さは
2006-10-02 Mon 23:22
人殺しにしか、人殺しの痛みは理解できません。
自死に傾く人の、絶望や、息が詰まるような感覚は、同じ経験を通り抜けた人間にしか分かりません。
病院のベッドで、12年間縛り付けられた患者の心は、その病魔と闘うことの苦しさ、不安、耐えられないくらい長い夜、フラストレーション…
そんなものを、自分の経験から追体験し、理解できる人でなければ救えません。
こころの暗やみの深さ。そのやみに囚われた者のつらさを知らなければ、ひかりに至るみちを教えることもできません。

今のあなたの弱さ。繊細(せんさい)さ。優しさ。責任感…
今のあなたを、内側から傷つけているもの…
それらが、いつかあなたの強さに変わる時が来ます。だから今は、耐え忍んで、明日を信じて生きる勇気を持ってください。

神さまはこう言っています。
「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
わたしはあなたを強め、あなたを助け、
わたしの義の右の手で、あなたを守る。」イザヤ41:10

暗やみを見つめると、暗やみも見つめ返してきます。
でも、ふり返れば、神さまはいつもそこにいます。
あなたの背後から射す、やわらかなひかり。神さまの投げかける愛。

それに気付いて、受け取ったとき、あなたは本当の意味で、生まれ変わります。
神さまのために、強く、明るく輝く、ひかりとなります。
あなたにしか示せない解法。あなたにしか助けられないこころ。あなたにしか救えないいのち。
そんなものが、あなたが来てくれるのを待ち望んでいるからです。

だから、どんなことがあっても、挫けないでください。今の時の艱難は、私たちのうちに働いて、この世の価値では測り知れない、幸福と自由、栄光をもたらすからです(ややIIコリント4:17~18)

『神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神が全てのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。…神が私たちの味方であるなら、だれが私たちに敵対できるでしょう。』ローマ8:28~31


あなたとともにいる
スポンサーサイト
別窓 | Christianityってなんですか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<知っておくべきこと | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 探す者は見いだす>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/