後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
8月31日の奇跡II
2007-09-02 Sun 02:07
8月31日の奇跡:コロンボ発はこちら。

<運転手にキレる>
3週間ほど前からJENで働く運転手は、新人で運転ベタ(特に反転時の切り返しが甘い)、英語もままならないのです。その彼に「妻はどこ」と聞くと、「知りません。リクシャーにのって、どこか行ってしまいました」などとブランクな回答が。トニーに物資引渡しに向かったに違いない、ならばMC(Majestic City)なのだが…。と思いつつも、確証はないのです。Best Guessではあるけれど、間違いかもしれない。間違いで彼女を見失えば、それこそSQ467さようなら。という緊急事態です。嫌な汗が流れました。

「MCに向かえ」と告げ、しばらく運転させると、反対車線を走るリクシャーに妻の姿を見つけました。「ホーンを押せ」と言う私に、戸惑って行動不能になるドライバーを差し置いて、盛大なホーンをお見舞いしても、妻は気付いたようすはありません。そのまま走り去ってしまいました。

後続車からのホーンを受けて、走り出す運転手。「どうしますか」などと悠長な事を聞いてくるので、「反転して、後を追え(バカ)!!!!!!!!!!!!!!」と荒れ狂う私。荒れ狂った拍子に、直進を続けるドライバーの肩を2・3度強く叩いて、路肩につけさせてしまいました。

そして元の場所に戻ってみると、妻が憤りで泣きそうな顔をして立っています。乗車させてから、「俺は家族全体のため(for common good)に這いずり回ってここまでやってきた。反面お前は、自分自身のわがままのために、勝手なことをして全体の運命を危険に晒しているんだ」「もしお前を見つけられずに、MC辺りで時間を潰していたら、もうフライトを諦めるしかなかったんだぞ、分るか?」と叩きつける私に、涙目で小声で訴える妻。

そんなこと完全無視で、運転手に「空港!!!」と叫び、10:45分、コロンボを発ったのです。

フライトまであと1時間55分


<正気に返る>
未だ怒り覚めやらぬ時、新人運転手がルート取りの失敗で、大きな円を書いているのに気付きました。内心(バカ!!!!!!!!!!)と思いつつ、彼に「状況を説明しよう。」と口を開きました。
「我々のフライトは12:40分だ。つまりチェックイン・搭乗の時間を考慮すると、11:40分には空港に着いていたいところなのだ。」
「君のできるベストの仕事を期待する。」

そんな矢先のことです。コロンボでは良くあることですが、VIPが通過する際一時的に交通が停止します。そんな「一人のために皆が犠牲」な渋滞に捕まってしまったのです。どこまで車両が続いているのか、先が見えません。

「もうダメです、神さま
「人間の力では、どうにもなりません。あなたに頼むのみです。」
「お願いします。できれば無事今日のフライトに間に合うように、私たちを通過させてください。」
「しかしもし、今日のフライトを逃すようなことがあっても、私はあなたを信じ、愛し続けます。」
「あなたの御心のままを、なさってください。」

ドライバーは私の沈黙の祈りを見ていました。そしてほんのしばらくすると、長い車列がゆるゆると動き始めたのです。渋滞を抜け、少し運転しやすい流れに乗った時、ドライバーの肩をさすって「さっき叩いてゴメンな」と謝りました。
「My will be done」の狂気から、主の正気に引き戻された瞬間でした。

その後の運転手は、真剣な眼差しで、普段のおっとりドライビングからホーンをバンバン鳴らし、割り込み(とは言えないような、おしとやかな物でしたが)しようとするなど、彼の持てる技術・集中力の全てを出して、走ってくれました。私も割り込みの際は、窓から手を出して「左へ曲がります(だからお前は止まれ)」などと手信号を出し、チームとして一秒でも早く空港へ到着するよう、尽力したのです。

そんな努力も空しく、何度も何度も渋滞につかまりました。時間ばかりが過ぎていきます…。

フライトまであと40分

いつも応援感謝しています。
あなたのひとポチで、より多くの方が導かれ
愛と平安を見いだすことができますように。
FC2ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | 信じると、あなたに起こること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<8月31日の奇跡III | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 8月31日の奇跡:コロンボ発>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
