後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
I deserve.
2007-08-19 Sun 20:41
「仕事より、結婚生活のほうが大事でしょう?」
「なのにあなたは、仕事仕事っていつも忙しくしてる」
「仕事から戻っても、自分の趣味のためにすぐPCに向かう」
「下らないブログに時間かけて、人生を費やして」
「自分の家族の面倒も見れないくせに、一体どうやって他人さまの心を助けるって言うの」
神さまも言っているわ。自分の妻を愛せよって」
「家族が一番大事ってことが、分らないの」
「妻の言うこと、聞くべきよ」
(私を見て。私を理解して。私を認めて。私を大切にして。私を愛して…)

仕事人間で、すまん。
家庭でも、将来のネタ準備に忙しくて、すまん。
面倒は、経済的な面倒と、人生を共に費やすことぐらいしか、みてやれん。すまん。
「愛せよ」と命令されると、逆に反骨心が芽生えてしまう小さな器で、すまん。
家族より、妻より、大きな目標が見えてしまった。すまん。
お前の言うことも、聞いているが、十分でなくて、すまん。

お前の怒りの根源を癒してやることができず、すまん。
お前は、「あんたのせいよ」と言う。確かに、私の言動もあるだろう。
しかし、お前の怒りは、お前の内面から噴出してくるものだ。
私にはその怒りの根源を取り去ることはできない。
神の御手に従い、お前自身でその核を除くしかない。


「あなたの事業の計画・進め方は、NGOのであって、神のじゃない」
「知識や経験により頼んで、神さまを除外してる」
「きっと失敗するわ。目に見えてる」

様々な経験を通して与えられたビジョンなのだ。神から出なくて、どうしてこうも見事にはまるだろう。
知識や経験すら、神からのもの。私はそれを活用して、神の役に立とうと思う。
失敗すら、神は後に来る栄光に、変えてくださる。

投げつけられる怒りのつぶてを、打ち返さず、ただ拾う。
散々挑発してくる炎の舌を、「その挑発で一体何を達成しようとするのか」「私を怒らせたいのか」「私にもっと口汚く、罵り返して欲しいのか」という冷めた返答で寄せ付けない。
可愛くない男で、すまん。

いつも応援感謝しています。
あなたのひとポチで、より多くの方が導かれ
愛と平安を見いだすことができますように。
FC2ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング
ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<あなたは神の存在を信じますか?私は絶対に信じません。 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 歌う>>
この記事のコメント
#188
うーん、耳の痛い話。何かしようとすると様々な葛藤がつきまといますよね。

いつも読ませてもらっていますが、世界のどこかでこのブログを読んで力づけられる方が必ずいると思います。

必ずしも目の前にいる人が伝道の対象とは限りません。自分の知らないところで、自分の蒔いた種が芽を出すことだってあるかも知れません。
2007-08-20 Mon 09:34 | URL | jack #-[ 内容変更] | top↑
#189 Jackさん ありがとう
ありがとう。

仕事人間の責任感を、悪魔は使うこともあると聞きました。
家族の関係に入ってしまったヒビ。それを利用して、更なる悪に引き込む、と。
確かに、それも一理ある。

夫婦が同じ方向を向いて、同じペースで邁進できるよう。
時に足を止めて待ちます。

ごとう ひでたか 拝
2007-08-20 Mon 21:53 | URL | ごとう ひでたか #-[ 内容変更] | top↑
#190
ことばどおりを受け止められない方が良いと思います。
これは、奥様とのやりとりなのかなぁ。
奥様はごとうさんの仕事のことをどうこういわれているのでもなければ、神のみ心じゃないといいたいのでもないと思います。
気持ちを分かってほしいだけだと思います。
仕事人間で、さみしいって言う気持ちなのかな。
もっと一緒にいたいって気持ちなのかな。
よくわからないけど…。
Jesusはいつも私の気持ちによりそってくれます。
きっと、それをごとうさんに求めておられるんじゃないかな、
って思います。
2007-08-20 Mon 22:27 | URL | Lamb #-[ 内容変更] | top↑
#191
当たり前ですが、種を蒔かなければ、芽は出ない。
また、いつ芽が出るか、どの種が発芽するかは私達にはわかりません。
ひたすら、あきらめずに蒔き続けましょう。
(jackさんのコメントにあるように、ごとうさんの知らないところで芽が出てるかもしれません。)

しっかしあの手、この手で妨害してきて…ホントにヤツはやっかいですね。

葛藤・妨害が大きいということは、きっと成果も大きいということだと思います。

Your vision is your future.
2007-08-20 Mon 22:57 | URL | 2BO #grQRvJac[ 内容変更] | top↑
#192 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-20 Mon 23:04 | | #[ 内容変更] | top↑
返事が遅れました。申し訳ありません。

妻です。仕事です。どちらもバランスを取り違えると、確かにつまづくなあ。

こうした妻とのやり取りで日々打たれ強さがアップしておりますが、時に弱音を吐きます。笑って許してくださいね。

取り急ぎ、皆さまの温かいことばへの、お礼として。

ごとう ひでたか 拝
2007-08-22 Wed 21:27 | URL | ごとう ひでたか #-[ 内容変更] | top↑
#194
いつも励まされています。ありがとうございます。
心に残ったことばはノートに書き出したりしています。
毎回、信仰と確信に満ちたメッセージに励ましをもらっていますが、今回のように弱さの中で葛藤しているごとうさんの姿を見ることも励まされます。
私は独身なのでわかりませんが、やはり愛しているゆえに寂しさもより強く感じるものなのでしょうね。お二人が共に神さまを見上げて進めるようにお祈りしています。
2007-08-27 Mon 22:46 | URL | Aja #-[ 内容変更] | top↑
#196 Ajaさん、コメント感謝です
Ajaさん、再訪&コメント感謝です。

温かいことば、こころに沁みます。ありがとう。

今日、遂にスリランカを発ち、シンガポールに到着しました。郵便局での荷送り作業、空港までの道中、空港内、シンガポール到着後と、一日で凄まじいほどのプレッシャーにさらされました。
そんな経験から、苛立っている時にこそ、神に寄り頼むことが必要なのだ、ということを思い知らされたと共に、私たちは無力ですが「神が成し遂げてくださる」という確信を、再び得ることができました。主に感謝です。

シンガポールで約一週間、休暇を兼ねて様々なミッションについて、勉強させてもらいます。またぼちぼち成果をまとめて、ご報告させて頂きますね。

再度になりますが、温かい心配り感謝します。

取り急ぎ。
ごとう ひでたか 拝
2007-09-01 Sat 02:28 | URL | ごとう ひでたか #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
