後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
私は泣いたことがない
2007-06-30 Sat 15:49
私は「足るを知る。」という言葉で、泣いたことがない。
「世界を動かそうと思ったらまず、自分自身を動かせ。*1」という言葉にも。
「仁は人の心なり。義は人の道なり。*2」という言葉にも。
「できると考えたにせよ、できないと考えたにせよ、それはどちらも正しいのである。*3」という言葉にも。

確かに、偉人たちの言葉や知恵は、私を感心させる。
だがキリストは、同じことを言いながら、魂に直接はたらきかけ、私を泣かせることができる。

それはひとえに、彼が私のことを深く理解しているがゆえ。
必要なときに、必要なことばを発し、必要なビジョンを見せて、私の心に開いた虚空を埋めてくれる。
乾き果てた私がささげる杯に、いのちの水を溢れるほど注いでくれる。

「士は己を知る者のために死す。」という言葉にも、私は泣かない。

しかし、イエスキリストが私を知っている、愛しているという事実には、感謝の涙を禁じえないのだ。

彼が私のために、そのいのちを進んで差し出してくれたように。
一回だけの人生。一つだけの私の命を、喜んで彼に捧げよう。

いつも応援感謝しています。
あなたのひとポチで、より多くの方が導かれ
愛と平安を見いだすことができますように。
FC2ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング
なみだの理由



*1ソクラテス
*2孟子
*3ヘンリー・フォードI世
スポンサーサイト
別窓 | 信じると、あなたに起こること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Country Church | キリストの愛を 超多忙なあなたに | ひゃくえん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
