後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
End Times: 今、地球規模で
2007-06-13 Wed 16:00
今日は私たちの置かれている状況を、数字で示す為に。

平均気温の上昇で、表面化する地球規模の危機(クライシス)についてお話したいと思います。

@0~1度
数億人が水不足にさらされる
種の分布範囲が変化
洪水と嵐による被害の増加
熱波、洪水、旱魃による罹患率や死亡率の増加

@1~2度
最大30%の種で絶滅リスク増加
ほとんどのサンゴが白化(出展?)
低緯度で穀物の生産性が低下
中高緯度でいくつかの穀物の生産性が向上

@2~3度
広範囲でサンゴが死ぬ
海洋の循環が弱まることによる生態系の変化
一年に沿岸洪水を経験する人が数百万人増加

@3~4度
低緯度で全ての穀物の生産性が低下
中高緯度のいくつかの地域で穀物の生産性が低下
地球上の沿岸湿地の30%が消失
地球規模での生物の重大な絶滅
(そして、今世紀末には1.8度~4度の気温上昇が見込まれている。IPCC報告より。)

そう、時は近づいています。

FC2ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<朗読:神のみことば はじめに | キリストの愛を 超多忙なあなたに | パチスロ賛美>>
この記事のコメント
v-2v-4

ご無沙汰しています。
あなたの書かれていること、すべて同感です。
今日、地球の温暖化による環境破壊は、地球規模で破壊が進んでいることは間違いありません。
”美しい国日本”などというのは、幻想に過ぎず、人間が自己中心のエゴを捨て、神に帰ることなしに、真の平和も来ることはないと思います。
この世界の未来は、決してバラ色ではないことは確かですね。
2007-06-14 Thu 11:13 | URL | Dosanko・S #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
どさんこさん、来訪&コメント感謝です。

返事が遅れまして申し訳ありません。
本当に、人類の未来が見えませんね。次のミレニアムどころか、100年先も見えない。50年だって怪しい物…。

しかし、友人との話でも、「こうした時代だからこそ、神のみことばが力を持つ」「今がリバイバルの時だ」という意見がありました。

クリスチャン人口、全体の1%以下のここスリランカも、そして日本も。今こそ私たちが力強く、主の福音を伝えるべき時ではないでしょうか。

私たち一人一人ができることは限られています。だから、力を合わせてがんばっていきましょう。これからもよろしくお願いします。

ごとう ひでたか 拝
2007-06-20 Wed 17:09 | URL | ごとう #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
