後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
神さま、私に注目!
2007-06-06 Wed 14:57
神さま、私の願いを聞いてください!」
「お願いです、私の祈りをかなえてください!」
神さま、Attention please!!」

一体どれほどの時間を、私たちは上記のように拝み倒して、費やしているんでしょうか。

でも本来祈りって、双方向のはずです。自分の「Wish List」を繰り返し唱えることではないはずです。

そう、神さまは礼儀正しい方ですから、私たちの自己主張を途中でさえぎってまで、話そうとはしません。私たちが聞く姿勢をとるか、または拝み疲れて静かになるまで、語るのを待つことが多いのです。

だから祈る時は、神さまからのインプットを求めましょう。

神さま、あなたの意思を示してください」
「お願いです、あなたの望むように、私を導いてください」
「私がしようとしていることは、あなたの道に適っていますか」
「しもべは聞いています…」

謙虚な耳は、神さまの声を聞きます。真摯なこころは、神さまのイメージをありのまま受け取ります。従順な人は、神さまが示されるように、まことの道に歩みます。
強い信心を持つことは大事です。しかしそれ以上に、主に聞き、その声に従って生きる姿勢が大切なのです。

イエスキリストは、あなたに語りかけていますか…?
あなたの中に、神さまによって与えられたビジョンや、夢や、目標がありますか…?

もしあるなら。

行動しましょう。遅すぎることなんてありません。もう一度それらを引っ張り出して、埃を払い、丹念に検証してみてください。「神さま、これはあなたの意図したことでしょうか」「教えてください」と尋ねましょう。


祈りの後、もしあなたの心が、主にあって平安に包まれたのなら。
続けて張り裂けそうな情熱や、興味や、アイディアの奔流が、あなたに注がれるはずです。

「できるだろうか」「そんなの無理だよ」と心では思いつつ、「できたら、どんなに素晴らしいか」「やってみたい」という圧倒的な想いが、膨らんでくるはずです。それはまことに、いいサインですね。

それがどんな事業であれ。仕事をしながらでも、できることはあります。家族の面倒をみながらでも、進められる部分はきっとあります。学生であれば、なおさらさ。

そして、今日という日は始めるには最高の日です。

あなたも「イエス!」と言えましたか…?
言えた方は押してくださいね♪↓
FC2ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング


(別件ですが、朝の4時から6時まで、ず~っと「主を讃えよ!主を讃えよ!主を讃えよ!」と繰り返す牧師もいたそうです。隣の神学生の寝不足に貢献しながら…。)
スポンサーサイト
別窓 | 「この世の真理」とは | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<下らないことで | キリストの愛を 超多忙なあなたに | リスクの山を越えて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
