後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
“安定”と“限定”
2006-09-20 Wed 23:57
“安定”と称して、自分を“限定”してしまっていませんか。 これまでの生き方に、縛られる必要なんて何にもありません。 もう一度、子供の頃のような“何にでも成れる”可能性、発展性に再び目を向けましょう。

十戒で有名なモーセ氏も、神さまから委任状を頂いて辞退しかけたことがあります。理由は「口下手」。多分活舌悪かったんでしょう。

『モーセは主に申し上げた。「ああ主よ。私はことばの人ではありません。以前からそうでしたし、あなたがしもべに語られてからもそうです。私は口が重く、舌が重いのです。」
主は彼に仰せられた。「だれが人に口をつけたのか。だれがおしにしたり、耳しいにしたり、あるいは、目をあけたり、盲目にしたりするのか。それはこのわたし、主ではないか。
さあ行け。わたしがあなたの口とともにあって、あなたの言うべきことを教えよう。」』出エジプト3:14

神さまの「君ならできる」的肩叩きに封殺されてしまいましたけれども。でもこの肩叩きは、以下のような力強い励ましの言葉と共に来るんです。

『「強くあれ。雄々しくあれ。主がこの民の先祖達に与えると誓われた地に、彼らとともにはいるのはあなたであり、それを彼らに受け継がせるのもあなたである。
主ご自身があなたの先に進まれる。主があなたとともにおられる。主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。恐れてはならない。」』申命31:7~8

神さまが信じて、愛してくれたあなたですから。何だって必ずできますよ。今こそ仕事にとりかかりましょう。
スポンサーサイト
別窓 | 「やればできる」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<1. あなたを守り、力を与えてくれる方 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 教会では一体どんなことが…?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/