後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
もういやだ
2007-06-02 Sat 17:34
「辛い…」
「もうやめよう、何もかも…」
「悲しいよ…」
「ひとりぼっちだよ…」
「どこまで登ればいいんだろう…」
「苦しい…」
「もう無理…」
「痛い…」
「誰も分かってくれない…」
「死にたいよ…。」

あなたは一度でも、そんな風に思ったことが、ありますか…。
人生の嵐にあったことが、ありますか…。

もしそうなら。あなたも神さまの愛を受け取り、新しい人生を始められます。

「いま泣いている者は幸いです。あなたがたは、いまに笑うようになりますから。」というのは、神さまがあなたにくれた、信じるに足る約束だからです。

また、あなたの中の「自分(エゴ)」が小さくなったとき、あなたの中の「神さま(への想い)」は大きいからです。

神さまはあなたを知っています。この地上の誰よりも、広く、深く、理解しています。
その上で、あなたのことを心配して、一日も早くあなたが「自分も神さまの子であり、愛されて、崇高な目的と共にこの世に送り出された」ことに気付くのを望んでいるのです。

だから、もしあなたが「神さま、今私は迷い、悩んでいます」「助けてください」「教えてください、私が何者なのか」と真摯に願うのなら。

あなただけの「神さまのプラン」を知るために、祈りましょう。また、ヨハネの福音書(新約聖書)から始めて、聖書を読んでみてはいかがでしょう?教会に行って新しい人たちと出会うのも、良い刺激になると思いますよ。なぜなら、教会に居る人たちもみな「人生の嵐」を経て主イエスキリストに辿りついた人たちでしょうから。


「わたしはあなたがたのために立てている計画を良く知っているからだ。それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。
あなた方がわたしを呼び求めて歩き、わたしに祈るなら、わたしはあなたがたに聞こう。
もし、あなたがたが心を尽くしてわたしを捜し求めるなら、わたしを見つけるだろう(エレミヤ29:11~14)。」

いつも応援感謝しています。
あなたのひとポチで、より多くの方が導かれ
愛と平安を見いだすことができますように。
FC2ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング
スポンサーサイト

別窓 | Christianityってなんですか | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<「神不在の人生は」 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | スピリチュアル・リアルム>>
この記事のコメント
#233
クリスチャンって、結構大変です。未信者じゃないほうが楽という経験ありませんか? 米国に長年住んでいる信者の方が、クリスチャンは大変だとよく言っていましたが、私もそれを実感するときがよくあります。
このところ、教会に毎週いくということはありませんが、毎日感謝できることは、それこそ感謝だと思っています。貴殿の働きも実り多いことを願っています。
2007-10-25 Thu 15:30 | URL | min #-[ 内容変更] | top↑
#234 格闘(グラップル)
Minさん、コメント感謝します。

Amen。キ印是日々格闘。という感じです。それは目に見えない内面の戦いであって、ライバルや上司、親、社会に対する派手な闘争ではありません。だからまた辛い。

聖書にはこうあります。「怒りをおそくする者は勇士にまさり、自分の心を治める者は町を攻め取る者にまさる。(箴言16:32)」
誰もが同じ戦いに身をさらしているが、意識的に自己との格闘を続け、それに勝つ者が勝者となる。そこまでは、武士道も、極真の道場訓も、「スポーツマンシップにのっとり」も、同じです。
しかし、弱い私たちが勝者になるには、やはり良いお手本と、苦しいときに励ましてくださる方が必要ですね…。

長くなりました。同じ主の戦場に立つ者として、これからもよろしくお願いしますね。いつでも遊びに来てください。

ごとう ひでたか 拝
2007-10-26 Fri 10:28 | URL | ごとう ひでたか #-[ 内容変更] | top↑
#275 つらいです
クリスチャンです。
でも、今、壁にぶち当たっています。突然、どうしようもなくて泣いてしまうこともあります。

人の裏切りやだまされることもすべて神様の計画なのでしょうか。私にはわからなくなってきてしまいました。祈りがたりないのでしょうか。

本当につらいです。出口が見つかりません。
2008-02-15 Fri 22:39 | URL | なな #.OSX/hrY[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/