後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
父なる神
2007-04-09 Mon 16:26
神さまが創った第一子 ―― アダムと、その伴侶イブ。私たちが自分の子どもの扱いに苦しむように、天のお父さまもそのおばか加減に困っていました。

だから神さまが、彼らに最初に言ったことは「~してはならない。」

「何しちゃいけないの?」と聞くアダム。
「禁断の木の実を食べてはいけないよ。」と神さま
「きんだんの木の実?きんだんの木の実があるの?!
イブ、すげ~よ、きんだんの木の実があるってさ!!」

「だから…」神さまもあきれて返事すると、
「どこにあるの?」と元気よくイブが質問。
「だから食うなって言ってんの!!」と神さまはキレ気味に諭します。
「何で?」とアダム。
「なぜなら」一息ついてから神さま、「お前の創造主がそう言ってるからだ!!」
神さま、何でキリンとゾウの後に、人間など創ってしまったのかビミョ~に後悔しつつ答えます。

数分後、神さまが庭に戻ると、案の定不安的中。二人が禁断の木の実を頬張っていました。

「わたしはその実を『食べてはいけない』って言っただろう?」迫る神さま。
「う~ん、そうね…」と言葉を濁すアダム。
「じゃあ何で食べちゃったの?!」
「わかんな~い。」イブもしらばっくれます。
「イブが最初に食べたんです!!」とアダム、会心のチクリ。
「私じゃないわ!!」と返すイブ。
「いいや、お前だ。」
「私じゃないもん!!」

二人の罪のなすりあいに辟易とした神さまは、その罪の償いとしてアダムとイブに、
「お前たちも子どもを設けて、この苦労を味わうように。」と告げました。

それ以後、「おばかな子どもを育てなけらばならない」という罪の償いが、人類に課せられましたとさ。

いつも応援感謝しています。
あなたのひとポチで、より多くの方が導かれ
愛と平安を見いだすことができますように。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング
スポンサーサイト

別窓 | ジョーク集 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<名もない女性から、今がんばっているあなたに | キリストの愛を 超多忙なあなたに | こんな「しょ~もない」人類を、神さまは愛せるのか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/