後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
『グテっ』と寝る犬
2007-03-31 Sat 16:43
ここスリランカでは野良犬がたくさんいます。皆さん優しいので、何かと食べ物を与えてくれ、野良犬たちもあまり食に困窮せずに生活ができています。

特に田舎のハンバントタでは、日中の暑さを凌(しの)ぐ為に野良犬が道路わきなどで『グテっ』と寝ています。それがいかに『グテっ』なのかというと、
① 口が開いている
② 四肢を伸ばしきって、リラックス
③ トラックやバスなど、大音響車両が50cm先を疾走しようと、寝たまま
④ 家の「Welcomeマット(足拭きマット)」の上に陣取って、寝てる
⑤ ハエがたかったりして、一見「死んでいる」
といった感じです。

JOCV(青年海外協力隊)の隊員である山田さんは、こうした犬の寝っぷりを見て、

「私もハンバントタに着任した当初、新しい環境にストレスを感じていました。友だちもいないし、仕事の習慣も違うし、新しい職場でもがいて、苦しんでいた時期がありました。しかし、この『グテっ』と寝ている犬を見ると、『そんなに焦って、急ぐことないんだよ~』『心配したって、はじまらないよ~』『ほら~、もっとリラックス』というようなメッセージが聞こえてくるような気がして、癒されていました。」
と言っていました。全くその通りだと思います。

神さまに全てを任せて、リラックス。
信じていれば、どんな厳しい状況も、必ず通り抜けさせてくださいます。
これまでも、そしてこれからも。

あなたは「イエス!」と言えましたか…?
言えた方は押してくださいね♪↓
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング
スポンサーサイト

別窓 | 神さまってどんなかた? | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大切なもの | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 私たちの思考が>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
