後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
私たちの思考が
2007-03-29 Thu 12:35
ブリトニー・スピアーズといえば、そのルックスと歌声で一躍有名になり、全米のみならず日本でも人気をはくした歌姫です。他の人間から見れば、彼女の持っているギフト――美声、スタイル、外見、運、人脈、資産、名声――は望んでも中々手に入るものではありません。「もし成り代われるものなら、なってもいいわ」という方も、いるのではないでしょうか。

その彼女が、最近のニュースで報じられているところでは;
①第2子誕生の2ヵ月後、2006年11月に、ケビン・フェダーリンと離婚
②カリブの島国、アンティグアにて麻薬中毒療養施設に入所
③施設に我慢できず、一日で退所
④その後、入った美容室で「全刈り」と依頼するも受け入れられず、自分でバリカンを取り上げ全刈り
⑤再度、カリフォルニアの療養施設に入所
⑥一日で退所したが、また舞い戻った
⑦約1月のリハビリを終え、現在自宅療養中(らしい)

と、その幸運と成功に拘わらず、精神的に一杯いっぱい、と言う内容でした。


<何が狂ったのか>
この世の富と権威、名声を我が物としてなお、彼女の精神はバランスを崩してしまいました。夫と子どもたちに恵まれた、一見幸せな結婚生活にも拘わらず。

逆に彼女の知名度が仇になり、心許して本心を話せる相手など、自分の肉親以外に恐らくいないでしょう。

彼女が周囲の無理解の中で、高まる孤独感からドラッグに逃避してしまったのは、ショウビズの晴れやかな舞台で一人歩きする「ブリトニー・スピアーズ」と、「本当の自分」がかけ離れてしまったからでしょうか。


<「自分」感覚>
①自分が誰で、②どんな役割りがあり、③どれほど必要とされているのか。
これらの項目がはっきりと認識されていないと、私たちは内部分裂を起こします。するとどうなるでしょうか。

A.周囲のコメントや意向で自分の株が上がったり下がったりする。誉められれば浮かれ、励まされれば元気になり。反対にけなされれば凹み、否定されれば自分なんていない方がいいんじゃないか、と思う。

B.環境に流される。時間潰しをした後に「ああ、俺ってどうしようもない」と自分を責めたり、続けるべきでない関係に「でも別れたくない」とすがったり。

C.目標が見えない。これだ!と思って始めても、長続きしない。期待通りに行かないと挫折する。「やっぱ俺には向いてない」「こっちの方が良さげ」「トラぶった。辞めたい。」となりがち。


<ここで私が言えるのは>
あなたの存在は、世間や周囲の風向きで、ふわふわ・そよそよ変わるほど、そんなに軽いモンじゃありませんよ。
また、あなたの遍歴、長いさすらいや迷い道すらも、神さまに拠り頼めば。あなたの宝物に変えてくださいますよ。
ということです。

だって、神さまが「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している(イザヤ43:4)」、また「神を愛する人々のためには、神が全てのことを働かせて益としてくださる(ローマ8:28)」と言っているんですから。

聖書のメッセージは、それを信じる者にとっては、救いであり、光です。荒ぶる波の下でも、ビクともしない岩です。そんな基礎の上に、あなたをしっかりと立たせてくれるのが、神さまなのです。


<ブリット、今がガンバリどころですよ>
ドラッグやアルコールは、手に入れようと望めば簡単に手が届いてしまう。元の中毒患者に戻るのは簡単です。
孤独感、罪悪感など忘れさせてしまう娯楽、不毛な肉体関係、時間の殺戮者たち…。そんな誘惑が、あなたの周りに溢れており、常にあなたを陥れようとしています。

だからこそ、元いた闇を愛さずに、光に立ち返りましょう。あなたの涙を拭いて、その手をとり、立たせて下さる方が、そこにいるからです。あなたは偉大なシンガーだった。でも本当のあなたの価値は、ピープルマガジンのトップやCDの印税やダイヤやプラダやハリウッドの豪邸やマルセーディスや、そんな物では到底計り切れないほど、素晴らしい物なのだから。


もう一度、一からやり直しましょう…。

でも忘れないで。今度は神さまが、あなたについていますよ…。
生まれ変わったあなたの明るい姿を、もう一度、私たちに見せてください。

いつも応援感謝しています。
あなたのひとポチで、より多くの方が導かれ
愛と平安を見いだすことができますように。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング
荒ぶる波の中で

スポンサーサイト

別窓 | 信じると、あなたに起こること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『グテっ』と寝る犬 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 牧師の訪問>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/