後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
なぜ何もうまく行かないんだろう
2007-02-08 Thu 16:29
「今日は日経が200円もがた落ちだ」「巨人が勝てない」「犬が家の中で粗相(そそう)した」「終電乗り遅れた」

なぜ何もうまく行かないんだろう。

「長年の顧客が他社に取られた」「部長は聞く耳もってない」「模試で自信なくした」「バイトで叱られてばかり」

なぜ何もうまく行かないんだろう。

「妻の小言にイラつく」「子どもがグレそう」「親は何も分かってくれない」「自分の理想ばかり押し付けてくる」

なぜ何もうまく行かないんだろう。

それは、まだ私たちが「あちら側」――天国にいる訳ではないからです。

それを認めず、全てが「あなたの思い通りに行くように」と期待してしまうと、現実が違う答えを出してきた時、辛いだけです。理想のイメージだけ追って、自分の子ども、自分の家庭、自分の職場、自分のいる環境…そんな物に完璧を期待するのは、残念ながら間違っています。


だから、あなたも もし「なぜ何もうまく行かないんだろう」と言いかかった時には。

「だって私はまだ天国にいないのだから」と、思い起こしてください。

あなたは「イエス!」と言えましたか…?
言えた方は押してくださいね♪↓
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング
約束
スポンサーサイト

別窓 | 信じると、あなたに起こること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<無責任な私が、あなたに約束できること | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 傷ついた心で>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/