後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
途上国で見た愉快な車両たち
2007-02-03 Sat 19:48
スリランカの路線バス;乗降口がある車体左側に、車体がすごく傾いている(超満員で乗降口まで溢れた乗客のエクストラ重量のため。)

後部に「Fully Insured(保険バッチリ)」と書いてあるトラック。嬉しくない。

イスラエルの国旗を掲げたリクシャー;もう少し分散投資した方が賢いのでは?特にムスリムやアラブ系の多い国では…。

分散投資しすぎのバス;ポスターやバスの内装で、主イエス、仏陀、ヴィシュヌ、シヴァなどが列挙されており、その内の誰かがとりあえず助けてくれるよう、連勝で張ってご利益を求めている。

ピックアップトラック;「MIT」と書いてあったので、「ああ、ついにMIT(マサチューセッツ工科大)が車両の開発・販売を始めたのか」と思ったら、「MITSUBISH」のロゴが2/3欠けていただけだった。

パキスタン製のトラック;なんだが、「ISUZU」「HINO」のエンブレム・ロゴが、フロントに掲げてある。いいんだろうか…。

日本の中古車天国;「マルス運輸」「取手自動車学校」「大森幼稚園」「千葉サニーランド(あったんだ…)」など、社名のみならず電話番号や住所まで記載されたまま、途上国で重宝されている(千葉サニーランドの送迎用ミニバスを見た時は、「東京サOーランドのパクリだよねやっぱり…」などと一人で突っ込んでいた。)

時に「アンティークでしょそれ?」と言いたくなるような、日本の車検切れ車両が、途上国の中古車市場を賑わせているのです。(特にトヨタさん、パキスタンの車市場の9割はあなたの物です。76年もののカローラとか。)
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング

別窓 | スリランカ篇 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スリランカ人男性のファンタスィ~ | キリストの愛を 超多忙なあなたに | コロンボのスラムで>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
