後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
【大敗】
2016-07-20 Wed 15:29
件の競売物件入札ですが…。

大敗です。大破です。

開札結果
<入札件数35。と言うだけで震えるぜ>



想像ですが。

利回り・資産価値を度外視した

「個人による超高値入札」

っていうのは相場が決まっている。

つまり、
①親族・友人などによる「負けられない入札」
②利害関係者による「他を寄せ付けない入札」
③競売入札業者が「“90%以上勝てます”と約束しちゃった入札」

業者やハイエナは、こんな事はしない。

「買った時に、収益が決まってしまう」
そんなシビアな世界に生きる者たちは、
自分の利回りを極端に締め付けるような、バカな買いは仕掛けない。

路線価1000万だったので、問題含み調整×0.7として、
最高値700万位は想定していた。

今回はそれを遥かに上回る、950万円で落札された。

―――――

ここまで考えると、見えてくる。

あのおばちゃん。物件背後のマンションの管理人。

彼女が、「不動産や建築に強い人が何人もいるのよ」と言っていたが、
そんな手練れに「ハイエナがうろついている」のをリークしたのだろう。

「じゃあ、俺が買っておこうか」と剛腕の利害関係者/個人が、
②「他を寄せ付けない入札」で捻じ伏せた。

勿論彼は:
「家賃収入で5年ほどで投入資金回収、
その間に隣2軒も地上げし、
マンション住民に売り抜ければ
この物件分だけでも1500万位は
ふんだくれるだろう」
と出口を詠んだ上で、こんな無茶をした。

それが一番理に適う説明だ。

物件調査中/おばちゃん話し中、俺は「競売」とは一言も触れなかったが、
「不動産/地番」又は単に「地番」入れると、出て来ちゃうんだよね。
グーグルさん、賢いから。…
別窓 | クリスチャンの仕事術 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【速脳】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 〈無慈悲〉>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/