後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
【その○○、誰の物?】
2016-03-20 Sun 15:25
後藤の基礎トレは近所の公園(=平方公園)まで走り、
その駐車場でストレッチ~ジャンピングスクワット~前蹴り~体捌き~等。を行なう。水・日曜だ。

その駐車場には、朝っぱらから仕事に行くわけでもなく、
漫然と時間を潰している Idol たちがいる。エンジンは掛けっぱなしだ。

運動時には排ガス忌避をするため、後藤は運転手を睨む。
かなり数秒間睨む。効果は薄い。

だが、こう思わされる。

「そのガソリンは、一体誰のものだ。?」

―――――
<リンク>
【Christ's Church Co.Shigaya 越谷キリストの教会】
【Christ's Church Co.Shigaya の行なう事業について】
【Million House(百万家 ミリオンハウス)】
【銀カフェ】
【CCC 自習塾】
―――――


人々は言うだろう。

①「自分で金を出して買ったんだ、俺の物だ」:55%
②「雇い主である会社が経費で払っている。会社の物でしょ」:40%
③「元々は産油国で掘った原油だから、生産者/産油国の方たちの物かな?」:4%
④「何億年も掛けて醸造された油。地球のモンでしょ」:1%

俺は言う。

⑤「やっぱり、
草木の死骸を熱と圧力と時間をかけて醸造された“どなた”か、
人類を超えた意思、
次元、時間軸の外におられる方、
神…
の所有じゃあないか…?」:殆ど0%

―――――

原油。考えてもみよう。
そもそも、自然発生的にこんな高効率の燃料が用意されていたこと自体、理解を超えている。
これを製錬して、人類は宇宙にさえ行ける。

ロケット燃料も、民間機のジェット燃料も、
車のガソリンもディーゼルも、灯油ストーブの燃料も、
樹脂もプラスチックもアスファルトも潤滑油も他にも沢山も、

精巧にデザインされ、使用に足る量を備えて下さった方が、おらざるを得ないだろう。

後藤のするように、雑草を土壌にすき込んで肥料にするならともかく、

原油化ですよ?!

―――――

だから、ガソリンも無駄遣いしてくれるな。

朝のあんたたちの時間潰しの為に、
神の所有を自己都合で浪費してくれるな。頼む。
別窓 | 信じると、あなたに起こること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<〈生産消費〉 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【After 信頼残高】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
