後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
〈至高の教え〉
2016-03-19 Sat 18:10
赤羽の街を歩くと、ソフトバンクさんがひたすら携帯を売ろうとしていた。

このため、
「いらっしゃっいませ、
いらっしゃっいませ、
いらっしゃっいませ~」

と三回いらっしゃってから宣伝する娘を登用していた。

ーーーーー

思うに、俺たち営業から売られるのが嫌いだ。
買おうと思っている物でも、しつこく売り込まれると腹が立って店を出る。

ふと気付かされる。

学び、導きも同じか。

教わるのは、嫌い。
教わると、学ばない。


半面、
考えさせられる発問に対しては、口に出さないまでも俺たち一応「考える」。

そして、
自分事として考えさせられれば、
その時点で我等の諭し導きは成功なのかも知れない。

別窓 | Christianityってなんですか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【取り合い銭】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 〈子どもの・遊び〉>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/