後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
〈子どもの・遊び〉
2016-03-19 Sat 18:04
キャッシュフローと言う概念がある。

金の・流れ だ。

不動産投資で言うところの、手残りである。

収益物件の収支で、
毎月幾ら返済して、
税金やら保険やら払って、
手元に残る金。

純粋にあなたのポッケに残る金。の事。
―――――

<リンク>

【Christ's Church Co.Shigaya 越谷キリストの教会】
【Christ's Church Co.Shigaya の行なう事業について】
【Million House(百万家 ミリオンハウス)】
【銀カフェ】
【CCC 自習塾】

―――――


そのキャッシュフローをいかに増やし、更に多様化させて行くか。

そこが創造力・見識・度胸の試される勝負である。

ま、子どものポケモンみたいな物だ。

「見ろよ、俺こんなに稼いだぜ!」
「へ~すごいね!どうやんの?」

そうやって学び合い、盗み合い、競い愛。

その精神は、実のところ、

巨大な国際資本の頭取も、
俺ら小物の投資屋も、
抜きん出た株屋、FX屋、流行の仕掛け人も、
何も変わらない。

純粋にスポーツやゲーム、狩り...を楽しむような感覚。だろう。

ーーーーー

だが、キャッシュフローの世界に生涯、入り込めない人々がいる。

「俺は一流企業勤務、年収700万!」
とか、
「俺は教師生活25年!苦節」
とか言う人々。

つまり、「サラリーで満足」と言い、

誰かに雇用され、
誰かの為に働いて、
誰かの金を稼ぎ、
誰かのおこぼれを貰うだけで良しとしてしまう方。

自分が、
=狩られる側
=ゲームの駒
=サッカーのボール
であることを、気付きもしない。方々。

彼らはこの素晴らしきキャッシュフローの世界には入れず、
夢に見ることもないだろう。

知らない、否知りたくない。
見えない、否見ない。のだから。

ーーーーー

こちら側に来るか否か。
は、則ちその人の能力に依るのではない。

その人の意思だ。
意思ある所、道は開ける。と言う事は真理である。

ーーーーー

自分に正直に。
あなたは、選択肢が:

チェスの駒と、プレイヤー、
ボールと、ボールを蹴る選手、
鹿と、猟師、

そのどちらかだとしたら、

テーブルのどちら側に座りたいんだ?
別窓 | クリスチャンの仕事術 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<〈至高の教え〉 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 〈自己承認〉>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
