後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
【エキチカシンチク2SLDK】
2016-03-18 Fri 20:21
電車の吊り広告にこんな言葉が躍っていたんだ。どこぞ大手のマンションディベロッパーさんの案件だ。

「子育ても、夫婦で支えたい。」

...
......
待ってくれ。

待ってくれよセバスチャン。

これって、

夫一人の収入で家計が全て回っていれば、問題ないんじゃね。?

支出が賢く抑えられており、

収入が上手に投入され、

余剰分が貯蓄に回り、適宜投資されていれば、

子育て、夫婦で支える必要なし。
―――――

<リンク>

【Christ's Church Co.Shigaya 越谷キリストの教会】

【Christ's Church Co.Shigaya の行なう事業について】

【Million House(百万家 ミリオンハウス)】

【銀カフェ】

【CCC 自習塾】

―――――

♪余裕のある人素敵だな~。

私たちに共働きを強要する物。

それが実は、この広告に謳われている:

駅近・新築・2SLDK・

保育園内蔵・コンシェルジュ24時間対応、

のマンションその物…。

そして、それを仕掛ける不動産開発業者と、

金利狙いの金貸し共…。

否、一番悪いのは、

「エキチカシンチク2SLDK」にまつわる薄ッいイメージを欲してしまう、私たちの見栄と欲望そのものが、

私たちを「死までの契約(Mort-gage)」に駆り立て、縛り付ける悪魔なのだという事に、いい加減気付かねばならない。
別窓 | 「この世の真理」とは | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<〈自己承認〉 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 〈パニック係数〉>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/