後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
【思春期 Identity Crisis】
2016-03-18 Fri 19:54
思春期とは。
「春を思う時期」。

では人は一体いつ、春を思うのだろう。

暖かくなってから?

否。

そもそも下水口上の立地
<下水溝上に咲く花は、春を待ち望んでいた>
――――
<リンク>
【Christ's Church Co.Shigaya 越谷キリストの教会】
【Christ's Church Co.Shigaya の行なう事業について】
【Million House(百万家 ミリオンハウス)】
【銀カフェ】
【CCC 自習塾】
―――――


寒さのど真ん中、
夜明け前の、まだ月星瞬く暗闇の中、
骨軋み、吐息も真白な冬の最中に、

我ら、春を思う。

土なんてありません
<土なんか満足にありませんけどね>
...
......
ゆえに。
こうも言えるのではないか。

すべからく苦難の時節を過ごす者、
厳冬の時季を耐え抜いている者は、

全て、春を待ち望む者。


しかも、車にほぼ100%轢かれる
<しかもコレ、車が出る時ほぼ100%轢かれる>


春を思う我ら、
一様に思春期のど真ん中。

これ則ち、青春である。


全て、不安に駆られ、
孤独に囲まれて思い悩む者たちよ。

俺たちみんな、青春ど真ん中だ。

―――――

そして“春”とは則ち、
困苦の後に来る希望。救い、あがない。

その希望を仰ぎ見て、この真冬の苦界を歩もう。
我らの救い主である主を賛美しながら。
別窓 | Christianityってなんですか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<〈パニック係数〉 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 〈後藤の本日の戦況〉>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
