後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
【(俺の悩みが分かる訳ね~だろ!!)】
2016-01-24 Sun 18:57
「神は全知全能のお方。
あなたの過去も現在もまた未来も、全てご存知です。」

しょっぱなこんなこと言われて、「Amen!!」とシャウトできる方は幸いです。

ですが、大抵の思春期の男なら
「(んなわけね~だろ・コノSOB…!!)」とか反発致します。もれなく。

(俺さまの感じている孤独が、悩みが、期待と失望への恐れが、)
「(分かるわけね~~だろ!!)」と内心激しく思い、眉間にしわが寄る事でしょう。







でもね。安心してください。

あなたにこれを告げた人間には、あなたの懊悩など分かりようもない。
「分かるよ…」なんて気安く言うんじゃねぇ。多寡が人間には、分からないのだから。
他人の心中の痛みなど、どんなに頑張ってみても…。

ですが神には。神にだけは。

分かってるんだな。これが。

逆に言うと、神さまの前にはどんな取り繕いも見栄えも偽善も振りも見せかけ敬虔も、
全て丸裸だ。

俺たちのかぶっている仮面の全て。
主なる神は、それらを全透かして、私たち本来の顔をご覧になる。

俺にはそれが、大変ありがたい。

仮面をかぶりまくった、涙枯れた道化にとっては、
主だけが俺の本来を知っていて下さる。

それが何とも嬉しいんだ。
ありのままの俺を見てくれている。

それだけじゃねえぜ。

そうやってさらけ出した醜い中年ピエロの素顔を、
その馬骨素性を全部理解して尚、

愛してくれているんだぜ。
ありがとう主よ。俺にはあなただけ。
あなたを知ってしまったら。それ以外求めようもないさ。
スポンサーサイト
別窓 | 神さまってどんなかた? | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【正解 慣れ】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【雑音】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
