後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
【投稿・ブログ紹介のご案内】
2007-01-14 Sun 00:00
-----------------------------------------------------------------
【投稿・ブログ紹介のご案内】
-----------------------------------------------------------------
あなたの体験を、読者の皆さんと共有してみませんか?
あなたの「信仰のエピソード」が、たくさんの人を励まし、気づきを与えてくれます。
書くのは苦手…?つたない文章…?大丈夫、「こころ」があれば、ぜったいに通じます。

またご自分のブログで、神さまのメッセージを伝えていらっしゃるあなた。
ぜひ力を貸してください。一緒にこの「せちがらい」日本で、キリストの愛を広めましょう!
(詳しくは→「続きを読む」)

<参加のしかた>
この記事の最下部、右手の方に、
「コメント:OO|トラックバック:OO」と記載されています。

◎記事を掲載希望の方:「コメント」をクリックして、記入後「保存」してください。
◎ご自分のブログメッセージをシェアして下さる方:「トラックバック」をご利用ください。

採用された記事は、あなたのブログのリンクとともに、メルマガ(毎週月曜発行)にも掲載させていただきます(事前に許可を頂きます)。

また、教会で行なわれるイベント、海外からの宣教師来日情報なども、ご一方頂ければ掲載、告知させていただきます。どちらも、お気軽にどうぞ!

では、これからもどうぞよろしくお願いします。 

From Sri Lanka with Prayer, ごとう ひでたか

-----------------------------------------------------------------
【参加ランキング】
-----------------------------------------------------------------
より多くの人に、読んでいただけるように。
皆さんの愛のひとポチ、感謝します。↓
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング

神のもとに平等
別窓 | 投稿お待ちしています! | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<美貌と引き換えに、失ったもの | キリストの愛を 超多忙なあなたに | ライフマネジメント<IV>>>
この記事のコメント
#39 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007-02-06 Tue 12:37 | | #[ 内容変更] | top↑
#51 いい試みですね~♪
初めてコメントします。怠け者のクリスチャンというタイトルでポッドキャストを利用して聖書通読している、うめ(30)といいます。
もしよければ、この通読を聖書に触れたことのない人に伝えていってもらえたらと思います。やはり聖書を読もうと挑むけれどあの分厚さにめげてしまう人もいると思います。その手助けとして聞くだけで聖書の一章を読んだと同じようになれるこの手法で聖書の素晴らしさを伝えられたらと思って怠け者なりに実行中です。
もしよければ、紹介などしてもらえると嬉しいです。
ごとうさんのサイトとも相互リンク出来たら嬉しいです。
よろしくお願いします。
それではお体に気をつけてより良い信仰生活を祈ってます。
2007-02-23 Fri 19:00 | URL | うめ(30) #-[ 内容変更] | top↑
ご訪問&コメントありがとうございます。

クリスチャン・ライターとしてのゴールは、一人でも多くの方への福音伝道ですから、ポッドキャストなど先端の技術を駆使して活動されるうめさんに「Amen」な感じです。

リンクの件、こちらこそよろしくです。また技術面などで教えていただくことも多いと思いますので、これからもよろしくお願いしますね。

主にあって
ごとう
2007-02-23 Fri 19:46 | URL | ごとう ひでたか #-[ 内容変更] | top↑
#73 共感しました。
はじめまして。
私は、死刑制度の廃止を願っている、殺人事件犯罪の遺族の者です。死刑制度の廃止を願う気持ちに負けない位、キリスト教信徒の働きを中心的なものとした、犯罪被害者遺族の支援の確立を願っています。何もかも模索中ですが、これが私に与えられたテーマかも知れないと思っています。死刑制度に反対する遺族は孤立を避けられないと覚悟の上でしたが、やはり、孤独感は否めません。精神的な後遺症のケアをすることなく、現在に至っています。慢性化した症状に悩みつつ、同じような苦しみを感じている人たちの助けになりたいと願っています。「証」という部分では、まだまだですが、ブログをやっていますので、よければ見てください。
2007-03-28 Wed 17:21 | URL | papa1992 #NdYvUUU6[ 内容変更] | top↑
(出張で回答遅れていました。ごめんなさい。)

犯罪者、被害者側、どちらの家族も、人生が変わってしまう悲しい事件ですね…。しかし自分の罪を悔い改め、再び更生し、やり直す勇気を持てる方なら、セカンドチャンスを受ける価値はあると思います。人が人の生死を決める権利があるのか。そういう議論でもありますしね…。

マスコミの無責任な報道や、犯罪者に対する偏見もあり、なかなか周囲の理解を得ることが、難しい状況もあると思います。

しかし、神さまが示してくださったテーマならば。
人生を使い、追い求める価値のあることだと信じています。

がんばってください。私もがんばります。

そして、どんな境遇にあろうとも。
私たちは一人ぼっちではないのですから。
勇気をもって、なすべき事を、なしましょう。

「He that hath sent me is with me --- the Father hath not left me alone.」
(わたしを世に送り出された方は、今もわたしとともにある。
天なる父はわたしを一人にはしなかった)

ごとう ひでたか 拝
2007-03-31 Sat 18:07 | URL | ごとう ひでたか #-[ 内容変更] | top↑
#89
勝手ながら私のブログにごとう様のリンクを貼らせていただきました。
2007-04-22 Sun 18:49 | URL | moesato #-[ 内容変更] | top↑
Moesatoさん、

ありがとうございます。どうぞ、ご自由にリンクしてください。Moesatoさんのブログにも遊びにいきますね。

取り急ぎお礼まで。
ごとう ひでたか 拝
2007-04-23 Mon 20:49 | URL | ごとう ひでたか #-[ 内容変更] | top↑
#120 本当にそうでうすね
私も最近ブログを始めたイエスさまを愛する者の一人です。主に語られたこと、日々のことなどを書き綴っていますが、一人でも多くの方の目に触れたら嬉しいなと思っています。これからもっと主の愛を伝えられるブログになればいいなあと願っています☆良かったら遊びにいらしてくださいね。できたら、ごとうさんのブログと相互リンクさせていただければ嬉しいです^^
2007-05-30 Wed 11:40 | URL | junykuny #-[ 内容変更] | top↑
JunyKunyさん、来訪&コメントありがとうございます。
回答遅れました。申し訳ありません。

ブログ拝見しました。私も牛&ヤギファンの一人です。

彼らに静かに近寄って、こぶしを握った状態で差し出すと、においをかいできます。いきなり頭をなでに行くと、向こうも警戒するので、こうすることが正しい挨拶かと…。

差し出した手をなめてくる牛やヤギもいて、なんて優しい動物なんだと思わされますね。特に子ヤギは可愛いですよ~。

すみません、ヤギ愛に熱がこもってしまいました…。テーマは「キリストの愛」…。

これからもどうぞ、気軽に遊びに来てくださいね。こちらからもリンクさせていただきますので。

取り急ぎお礼まで。

ごとう ひでたか 拝
2007-06-01 Fri 21:31 | URL | ごとう ひでたか #-[ 内容変更] | top↑
#128
こんにちは^^スペーストミーです。
御訪問ありがとうございました。

今回のブログは、いかがだったでしょうか?

トミーは、クリスチャンでは、無いので、うまくは、表現出来ませんが、
やはり、隣人愛は、最高のものと思っています。

自分の身近な人を幸せに出来なくて、社会でどんなに地位の高い人でもそれは、本物とは言えないと思うんです。

会社では、いくらえらくても、家族の信用が無いのなら
その人は、本当に幸せ者では、無いのです・・・

「人のために生きる人が人間である」
これがトミーの持論です。
そして・・・この根底には、感謝の念が息づいてる・・・

一緒に人間として生きる術(すべ)を考えましょう!v-392
2007-06-14 Thu 23:25 | URL | スペーストミー #-[ 内容変更] | top↑
スペーストミーさん、コメントありがとうございます。返事遅れて申し訳ありません。

社会や政治や経済は、人ひとりの力ではどうにもならないかもしれません。しかし、自分の心の中の怒りや、欲求不満や、恨みや、嫉妬…そうしたものを解決することは、誰にでもできます。その気になれば。

聖書にも、「怒りをおそくする者は勇士にまさり、自分の心を治める者は町を攻め取る者にまさる(箴言16:32)。」ということばがあるとおり、この世の問題の全ては、まずは自分が変わることから始めなければなりません。自分が変われば、周囲も変わります。まさに私たちが蒔く種によって、刈り入れる収穫も変わってくるように。

キリストの営業として一つ言えるのは、「変わりたい、でもどうしていいかわからない…」「もう手遅れでしょ」「やり直したくても、相手が許さないだろう…」という時。主の導きがあると、赦すこと、悔い改め、謝罪といった対人関係の特効薬が、豊かに与えられるのです。またその時々で、必要な守り人、導き手に会えるよう、運命すら働かせて益としてくださることです。

大切な隣人愛を獲得する為にも、まずは自分の立っている地点を深く掘ること。探す者は必ず、神の愛を見出すからです。豊かな宝は、必ずあなたの奥底から発掘されます。

長くなりました。トミーさんもがんばってくださいね。また遊びに行きます。

ごとう ひでたか 拝
2007-06-20 Wed 17:33 | URL | ごとう #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
