後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
ライフマネジメント<II>
2007-01-11 Thu 20:20
① 神さまを何よりも、この世よりも、愛すること。

神さまを愛する…?見たこともない存在を、どうやって愛せると言うんですか…?」当然な疑問だと思います。

神さまの存在については、過去にもいろいろなメッセージで伝えてきました。神さまの存在が、目に見える日の光や、雨の恵みのような物理的なものにも溢れており、誰に対しても分け隔てなくその愛情を注いでくれていること。あなたの気付きを辛抱強く待って、あなたがその光に顔を上げるまで、すぐそばで待機してくださっていること。

そして何より、迷子の私たちが、生きる指針がなくて、幸せを求めても不幸を数え、満足を求めても満たされず、平安を求めても俗世に追い回されていた時、その愛するひとり子、主イエスキリストを遣わして生き方を示してくださったこと。その御子を十字架の死に捧げてまで、私たちとの接点を取り戻そうとしてくださったこと。

『私たちは愛しています。 神がまず私たちを愛してくださったからです(Iヨハネ4:19)』とあるように、神さまの「無償の愛」、正しい見本に従うと、あなたの周囲の人や、友人、同僚、上司…その他多くの人々をも、見返り要求なしに愛せるようになるのです。

愛することの報酬は、一体何でしょうか…。友情であり、愛であり、理解であり、協調です。愛することを通じて、この世にあっても幸せを見いだすことができるのです。「神さまを愛せる人は、他人も愛することができる」というのは、ある種「基礎がしっかりしていれば、高層ビルも曲がらずに建つ」「夫婦仲が円満だと、仕事もうまく行く」のようなルールに通じるところがありますね。

だから、まずあなたを愛して、大切に思ってくださっている、神さまのことを知ってください。私や、他人の言うことなど鵜呑みにしないで、自分で納得いくまで、調べて、理解してください。

あなたが心から、「神さま、私も愛しています」と言えた瞬間。あなたが、実はこれから先の人生を変えてしまうほどの、大きな一歩を踏み出したことに、後々気付かされるようになるでしょう。人間関係、結婚、幸福、平安、満足、勇気、希望、励まし、感謝…。こうしたメリットは、自ずとあなたを追いかけてきます。<続く>
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング
スポンサーサイト

別窓 | クリスチャンの仕事術 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ライフマネジメント<III> | キリストの愛を 超多忙なあなたに | ライフマネジメント<I>>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/