後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
【仕手戦:続】
2015-10-14 Wed 09:27
前稿の続きである。

日本郵政3社の上場に当たっても

「こいつはくせえッー!
ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!」

のである。

日経平均、2015年10月7日

<2015年10月7日の日経平均 日足チャート>
―――――
<リンク>
【Christ's Church Co.Shigaya 越谷キリストの教会】
【Christ's Church Co.Shigaya の行なう事業について】
【Million House(百万家 ミリオンハウス)】
【銀カフェ】
【CCC 自習塾】
―――――


通常、市場低迷期は IPO(株式の新規公開/上場)は避ける。
という考えがある。

自社要因でない、市場全体の負ムードによって初値が下がり、
手に入れたいと望む資金高を達成できないかも知れないからだ。

にも拘らず、躓いた矢先の日本郵政3社上場、であった。
関係者は、特にそのお金を期待していた上層部は、慌てた。

なので再度、色々手を回してみた。

その一つが
「仮条件の設定日に、
とりあえず株高を演出しておく」

である。


「仮条件設定日」とは、
新規上場株の予定初値の上限と下限を設定する日。
その範囲内で最終的な売り出し価格が決まる。

そして今回、3社の仮条件設定日は、10月7日だった。

10月7日前後の日経平均を見てみよう。

「日経平均6連騰 136円高
追加の金融緩和見送りも買い続く(2015年10月7日)」


しかも、この「6連騰」の内容が、「くせえッー!」

終値:16,930.84(9月29日)

から、

終値:18,322.98(10月7日)

へと 急上昇している のは勿論だが、

10月7日の日足見ると
13:30分以降に急上昇している。

明らかに「どこかの利害関係者」が、
郵政3社ヘルプの為に
弩巨大い資金をぶっこんだ可能性がある。


日経新聞ですらネタバレしている。
「(7日は)日本郵政グループ3社の
仮条件決定があるので、株価を支える
政治的な意図がうかがえる」


(ついでに言えば、
独VWのディーゼル問題の米下院公聴会は、
10月8日に開かれた。


米国内での大問題が明らかになれば、株価急落もあり得るからね。
一日遅らせて、8日に行なう。アメリカに借りがもう一つ。

これも
「ゲロ以下の臭いがするぜ~~~!!
プンプン~」
である。)


日本郵政の期待値、1350円。
それに対して7日の裁定は、1100~1400円。

最終決定は未だだが、
「やっぱり何か裏で動いている」
「見かけに騙され、
浮かれて乗っかるとバカを見る」


のがより鮮明になった。

―――――

これって 国家規模の仕手戦 だよ。
国家 対 国民。のね。

気付こうぜ。
俺たちいいように騙されているぞ。

よほど内実の裏の裏を詠んで、

「誰が・何のために・
何を仕掛けているのか」


一人ひとりがちゃんと吟味していかないと、

待っているのは
「国民総・レミングのBダッシュ 大ジャンプ」
だけだ。


―――――
<引用元>

年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)
の株式・その他証券買い


日銀は、異次元緩和の一環として、
上場投資信託(ETF)を月間2000億〜3000億円ほど
買い入れています。また、GPIFも株式の運用比率を
12%から25%まで引き上げました(2014年10月末以降)。
最終的には合計で十数兆円規模の資金が
株式市場に流れ込むことになります。


株式の最低売買単位、これまでは1000株、500株、100株~1株まで
8種類あって、どれを採用するか企業が選べたが、
東京証券取引所手動で買い易さを演出するため、
大目売買単位を100株へ減らす方向を打ち出している。


少額投資非課税制度(NISA)、
投資額5兆円突破(2015年9月19日)


自社株買い推奨
2014年の米モデル(米国企業は2015年3月末までの1年間に
5000億ドル以上の自社株買いを実施)
をサル真似した。


「トヨタ自社株買いに3,000億円(2015年5月8日発表)」

「15年度上期(2015年4月─9月)の自社株買いが
前年比57%増、8年ぶり高水準」
別窓 | 「この世の真理」とは | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【ボロネーゼ⑥ その後…】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【仕手戦】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
