後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
【忍耐】
2015-06-21 Sun 18:49
畑を約10日間放置した。

購入予定の不動産の下見II、とか金融屋巡りとか、色々かまけている間の出来事であった。

折りしも、雨に恵まれ、時折の晴れ間では十分な日照が与えられた。農作物たちには好条件、である。

ちと現状怖くもあったが、行ってみた。



お見事!
Presto!!


…やっぱり?

後藤畑は、再び

<腐海に呑まれてしまった>

腐海に呑まれた後藤畑
<こんなに猫じゃらし>
―――――
<リンク>
【Christ's Church Co.Shigaya 越谷キリストの教会】
【Christ's Church Co.Shigaya の行なう事業について】
【Million House(百万家 ミリオンハウス)】
【銀カフェ】
【CCC 自習塾】
―――――


草を抜きつつ、こんなことを考えた。

現代人の我々には、

忍耐が足りない。

草取りの不便や労苦を覚えずに、
害虫害獣の被害を知らずに。
ただ市場経済を通じて
その収穫の実だけを得ているから。…



効率とスピード重視、時間厳守…とか言って、
変化に富んだ都会生活に慣れ切ってしまうと、

自然の歩み、草木のリズムに合わせるだけの、
忍耐が失われてしまう。…

ひとえに、雑草を抜く。という作業だけでも、
気配り、マメさと忍耐が必要だ。

人間関係も然り。
より良い関係を築くために必要なのは、
積極性と厚意、赦し、そして何より忍耐だ。


なのに我々、
主の与えられた時を、リズムを、
味わい、喜び、感謝するには、

短気すぎ、
怒りすぎ、
不満すぎる…?



どうか、どうか。
我らが再び、地に足をつけて、

忍耐を持って歩むために。
我らの信仰を強めてください。主よ。


あなたの管理下にある試みを通じて、

我らに必要な忍耐を増し加え、
練られた品性と、希望を与えたまえ。

―――――
<参照聖句>

「そればかりではなく、患難さえも喜んでいます。

それは、患難が忍耐を生み出し、
忍耐が練られた品性を生み出し、
練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。」
(ローマ 5:3)
別窓 | Christianityってなんですか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【祈れません、という祈り】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【融資付けセミナー】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
