後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
【備え】
2015-04-22 Wed 06:18
とある都内の病院で。

利用者さんの受診で、後藤が車椅子の傍らで立っていると。

同じく受診者と見られるご夫妻が
「レントゲン室はどちらですか?」
とおずおず聞いてくるではないか。
―――――
<リンク>
【Christ's Church Co.Shigaya 越谷キリストの教会】
【Christ's Church Co.Shigaya の行なう事業について】
【Million House(百万家 ミリオンハウス)】
【銀カフェ】
【CCC 自習塾】
―――――


「後藤は当院の職員ではございません」
と言っても始まらん。

エレベーター前にあった地図を確認し、
少なくとも正しい方向を教えてその場は終えた。

―――――

閃光。

主も、あなたがどこの誰で、どんな人間なのか

―――俺たち人類が、
自己愛とか自己嫌悪とか自己憐憫とかで、
一番気にしちゃうところ―――

など、一切問わない。

主なる神は、
その時・その場で、
主の時・主の場で、

あなたの献身を求めるASAN(As soon as now)。

俺たちは備えねばならない。

俺たちは、即動に相応しい心構えを持ち、
躊躇わず前に出る人間になっていなければならない。

神の前に言い訳など、
ちゃんちゃら不可能だからだw。
別窓 | クリスチャンの仕事術 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【Do unto others】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【労働者諸君!】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/