後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
失われた「創世記」の一節…
2007-01-06 Sat 20:00
エデンの園を歩いていたアダムは、一人っきりの現実に辛く、悲しくなりました。神さまはそれを見て、「何かあったのかい…?」と聞きました。

アダムは、「一人ぼっちで、誰も話す人がいないんです。」と答えました。

「じゃあお前の助け手、話し相手として、女を作ろう。」と神さま

「この<女>という者は、お前のために食物を集め、調理して食べさせてくれる。そして汚れた服を洗ってくれるだろう。お前の決め事にことごとく賛成し、文句を言わず、もしケンカした場合でも『許して。私が悪かったわ』とすぐ反省する。病気をせず、頭痛などにも悩まず、お前に真夜中、子どもの世話を頼む事もない。いつでも必要な時、そばにいてくれ、お前のことを愛して、求めてくれる。」

アダムは喜んで、神さまに聞きました。「この<女>への代償は何ですか。」

「お前の腕と足。」と神さまは答えます。

しばらく考えて、アダムは言いました。「腕と足の代わりに、あばら骨一本では?」

これ以降の話が、我々人類の歴史である。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | ジョーク集 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<地球という名の奇跡 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | バス爆発炎上>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
