後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
【人類 戦いの歴史】
2015-02-04 Wed 17:04
人類の歴史は戦いの歴史である。
何との?ネズミとの、である。

そのネズミが、越谷の拠点でも出たのだ。おそらく一匹?

もともとごみ捨て Phase 中に、やつらの存在の証である「ネズ糞」には気づいていた。

居たのだ。それもかなり立派な規模の群れが。…

以前は糖尿のおばあちゃんがたった一人で暮らしていたから、奴らを退治する戦略も武器も持ち得なかっただろ。それは仕方がないとして。

後藤が移住してから約2ヶ月は、何も起こらず「ああ、ネズミ危機は去ったのだ」と勝手に油断していた。

たぶん奴らは
①猫に食われた、
②食料がなくなって退散、
③入り口が塞がれて入れない…等の理由で居なくなったのだろう!
ここはもはや安全!と浮かれていた。…

ネズミの本当の恐ろしさを可視化してみました
<奴らの恐ろしさを可視化してみた>
―――――
<リンク>
【Christ's Church Co.Shigaya 越谷キリストの教会】
【Christ's Church Co.Shigaya の行なう事業について】
【Million House(百万家 ミリオンハウス)】
【銀カフェ】
【CCC 自習塾】
―――――


そんな1月末である。

キッチンの上に、朝は見なかった物体が数粒、ポロポロと落ちている。

ネズ糞じゃねーか!!

それ以降の後藤の行動を、本日に至るまでダイジェスト版でお届けします。

①殺意を抱いた
②赤羽のホームセンター・百均で殺鼠剤を購入
③紙の小皿に持った殺鼠剤を数箇所(床下3箇所、キッチン2箇所)に展開

何度かその紙皿が吹っ飛ばされていたので、奴は毒を摂取したものと思われる。
「毒を盛られて即死しやがったか…!」というワクワク感はしかし、裏切られ、

ネズミは次の日、また次の日・・・と結構元気に紙皿を吹っ飛ばしていく。
「毒食ってんじゃんよ、死ねよ…!?」と思うのだが、多剤耐性にでもなってしまったか…?
色々なところに生存のサイン(…ネズ糞)がポロっとあるので、居るのだ。

④後藤は更なる殺意を燃やした
⑤今度は物理攻撃だ…とカインズホームでネズミ捕りシート(粘着式)と、「食いつき抜群」「業者も満足」系の毒餌を購入

そして、帰ってきて再び家の周りを回ってみると、あることに気づいた。

「これまでは、基礎の通気口や配管の周辺など、下ばかりを注意してきたが、あったよ…
「奴らの侵入口として最適な穴が…」

読者の皆さん。
ここ大事なんで覚えておいて欲しい。

ネズミの発生した家屋には、
必ず奴らが自由に出入りできる侵入口があるが、
今日その代表格は:

エアコンのダクト・ケーブルが通る穴
である。しかもテープで巻いてあり、適当な凹凸と滑り止めが効いているので、ネズミにとっては大変登り易い。

穴の空白は大抵粘土のような素材で塞いであるが、越谷拠点ではデカデカと二つも穴開けっ放!であった。

しかも、その位置はネズミの攻撃拠点、以前のネズ糞発生地点、壁の被修復カ所…とも被る。

「…我敵艦隊発見セリ
是ヨリ攻撃ニ移ル」



攻撃 = 具体的には、「ネズミ返し」の設置である。
奴らが外出している隙をついて、
二度と侵入できないように「返す」のだ。

念には念を入れ、侵入路には「季節はずれの蚊取り線香を爆煙」させ、
迷惑顔でネズミが一旦出て行くように仕向けた。

爆煙_燻浄
<ぶち抜いた壁と天井から、奴の拠点に煙が上がっていく…>

その後、ネズミ返し用の部材は、百均に売っているものを適当に組み合わせて、造作。
ステンの網でもかけようかと思っていたが、もっと安くて良い物があった。

猫よけのプラスチック製トゲトゲだ。

それをトゲ下向きに設置し、エアコンダクトチューブを囲ってネズミ返しを構築。写真のようになりました。

ネズミ返し_2段階

こんな感じです

すばらしい登攀性能を誇るネズミも、「トゲつき返し」設置で手も足も出なくなるだろう…。






だがな。人類よ。
奴らを舐めるな。

奴らは、自然は、…
思いもよらぬ方法で、逆襲してくる。

「Life finds the way…」 とは、
「ジュラシックパークで恐竜が繁殖しちゃった事実に気づいても最早手遅れ。犠牲として食われる予定の博士」の言葉だ。

―――――

越谷拠点を守り抜ければ、後藤のレベルはまた上がるだろう。

だが万が一、後藤トラップをすべて克服するネズミが出てきたとしたら…

「ネズミのレベルアップ率のほうが、高いッッ…
後藤はこのまま敗北してしまうのか…」みたいな、ウザイ展開になる。

ネズミ 対 後藤。
後藤の全尊厳を掛けた戦い。

それは 絶対に敗けられぬ、
まことに恐ろしい戦いなのである。


だってさ、
「ネズミに知恵で負けたらあんた人類の恥よ」
…みたいになるじゃあないですか。
スポンサーサイト
別窓 | クリスチャンの仕事術 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【天空 ―― そら】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【今日の学び】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/