fc2ブログ
後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
【雑草 欲望 男女雇用機会均等法】
2015-01-28 Wed 18:32
1月28日の畑だが、ここ2~3日の雨晴れのお陰で既に生え始めている。雑草である。

しかもコイツら、この段階では地表には殆ど姿を現さない。

表はわずか…

ステルス状態の理由は、恐らく:
①寒さ予防
②外敵から身を守る

ためと思われる。

外敵暫定一位の後藤が土を掘り返すと、
深度 5cm 位の地下では既に、
去年の死骸から今年の雑草が萌芽しつつあるのが見て取れた。

土中では

奴らの戦略はこう言うことだろう。
①とりあえず根を発達させ、
②小さな葉の原型だけは土中で先に作っちゃう。
③そして時季を待つ。…

これすなわち、
春の訪れと共に一斉に地を割って伸びるための、
文字通り「根回し」である。


やるな…!コイツら。
―――――
<リンク>
【Christ's Church Co.Shigaya 越谷キリストの教会】
【Christ's Church Co.Shigaya の行なう事業について】
【Million House(百万家 ミリオンハウス)】
【銀カフェ】
【CCC 自習塾】
―――――


そんな雑草を見ていて思った。

「雑草のコントロールに必要なのは、
①若い内に摘み取ってしまうこと
②マルチ(覆い)をして日照から遠ざける(育成を阻む)こと」

「そう考えると、人間の“欲望コントロール”も同じだな…」

―――――

肯である。
幼い頃から自制を教え、欲望コントロールができるお子さんは、

●目の前の快楽を我慢して、みんなの利益に貢献できるとか、
●遊びたい、眠い、でも勉強する道を選ぶとか、
●今は貧しさに耐えても、将来大きな実りを得るための投資ができる。

= 長期的に見て、自制心のあるお子さんは大成する。
そんな心理学者の意見もあるのだ。

欲望に蹂躙される癖をつけるか。
もしくは
自制心が勝利する習慣をつけるか。

お子さんの人生で、どちらの影響力が大きくあって欲しいか?
お子さんが、我欲にやりたい放題されるか、
むしろそれを管理して前向き・建設的な動機に昇華させていける人生か…。

―――――

それを達成するのが家庭での教育だ。

感情のコントロールなど、
お父さんお母さんお爺ちゃんお婆ちゃんを通じて、
毎日の生活の中で教えられる実学だ。

「今日、家族の絆とか何とかが失われている」
って、よくメディアが言いますね!

でもね。覚えておいてください。こうなった理由を。
つまり、家庭実学教室をして欲しくない階層の人たちがいるんだよ。

彼らは、こう思ってる。

●人類が、己の欲望に正直で、不安や恐怖に簡単に支配される愚民であって欲しい。
●「流行」さえ演出すれば、どんな高値でも飛びついてくれる愚客さん。
●感情、衝動、ついカッとなって、で踊ってくれる衆愚。
●一時のブームが去れば、喉元過ぎて熱さ忘れて、また騙されてくれる愚男愚女。…


●美味しい。食いまくっても食い尽くせないほど居る。
●足りなけりゃ輸入するか、産み育てさせればいい。愚民は愚民のまま、ね。


そのために、子どもを母親から離したい。
代わりに、学校やTVと言った「彼ら」が支配し、情報を管理しやすい媒体を通じて、自分の頭で考えない群れを大量生産したい。

その為の「Woman Lib」だったし、「男女雇用機会均等法」だったのよ。

プラス。
それ以前は世帯主である夫、就業していたお父さんからしか、徴税できなかった。
でも女性も働いてくれれば、税額はマァ 2倍とは逝かなくても、1・7倍くらいにはなるでしょ?

そうやって、母親が忙しさにかまけて子育てが疎かになれば、税収のみならず、
「自制」「自立」「自分の頭で考える」ことを捨てて育った「贄」の出来あがり。

「彼ら」にとって都合のいい情報だけ、疑わず盲従する民。
欲望に素直に反応し、メディア露出さえ弄れば何でも買う民。

それじゃあまるで、

檻の中で身動きもとれず、日の光を見ることもないまま、
抗生剤や過度の栄養素をバカ食いさせられて、

「彼ら」に生涯 喰い尽くされるために育てられた「フォアグラ」だ。


問題の箇所は、開始から10:05~です。全篇見るべきですが、多忙なあなたに。
―――――

嫌な絵が、ちょっとは見えたかい…。

その現実に対して、怒れるあなたであって欲しい。
憤って、キーボードぶっ叩いて、ぐあぁぁ…とか言ってからでいいから、

もっと深くこの世界を理解し、
現実に正対して自分を変えていく。
戦っていく道を選んで欲しい。

選択肢は未だ、あなたの手にある。

「日々の気付きと克己の中で、
俺にできる闘争を始めよう」


そう思えたあなたは、すでに俺たちの仲間だ。

神のご加護がありますように!

畑だ
<健康診断の後にもかかわらず、掘りましたよ>

畑
<後藤は人使いが荒すぎる…>
スポンサーサイト



別窓 | 「この世の真理」とは | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【ロシア人に学べ】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【ボス猿 と 戦国大名】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/