後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
【近況報告】
2014-12-14 Sun 18:39
ご無沙汰しておりました。
越谷キリストの教会(CCC Christ's Church Co.Shigaya)の進捗状況です。

進展がいくつかございまして。

①地域の世話役の方のご好意で、自治会会員さん中心に、ご紹介頂きました。
②その際、地域の住民の方から畑を借りられるようになりました。

そして12月14日、
③自治会主催の餅つき大会、準備だけ参加させて頂きました。
④そこでも、ちょっとだけ自己紹介ができました。

餅トーナメント
           <餅米を蒸すのだ>
―――――
<リンク>
【Christ's Church Co.Shigaya 越谷キリストの教会】
【Christ's Church Co.Shigaya の行なう事業について】
【Million House(百万家 ミリオンハウス)】
【銀カフェ】
【CCC 自習塾】
―――――


畑だー!

CCC事務所/教会から徒歩2分?日当たり良好の畑、約25坪。

スコップで掘ってみると、少し圧密していて硬い。
しばらく何も育てられなかったか、化学肥料が多く、中性化するために石灰を多く使ったか。…(と、最強マニュアルに書いてあったぜ…)

畑だー!

土は黒土、粘土質か…?
粘り気があり指で潰してやっと崩れる位。この土壌を数年掛けて改良します。

マニュアルとぐーぐるさん、
また近所の農じいちゃんたちが、大いなる頼りです。

餅トーナメント

餅はコシが命。?
大きく振りかぶって~。ズンッ。

餅トーナメント

火起こしはやったけど、餅は任せたぜ。
皆さん楽しそうでした。ともあれ安全第一、健康第一で。

―――――

そう言えば、後藤の生活圏/CCC屋内も、こんな感じだぜ。

CCCの中だー

これは、ワックス直後の写真さ。
フローリングは文字通り、ワックスで生き返ります。

CCCの中だー

本棚を3つ買ったよ。でもまだ足りん。
見た目雑だが、最上段も使うことになるだろう。

CCCの中だー

キッチン、まだ使いこなせていません。
もう一磨き、二磨きしたくてね。実戦配備まであと少し。…

貴重品庫_完備(6名分)

貴重品庫はコインロッカーさ。
100円は返ってくるからご安心を。

サブマリンベッド_有効高さ_50cm

これが噂のサブマリンベッド(潜水艦寝台)。
つまり、天井までの有効高さが50cm位しかないため、むくっと起き上がると頭が天井を突き抜ける/頭を強打して失神KO。
KOには注意せねばならぬ。さもないと職場の休みの理由に「気絶していたため」と書かれてしまう。…

他にも、住民用ベッド(シングル)3機は既に入手済み。
2階は未整備の部屋が多いが、5室ある内一部屋は既に床ワックス完了、ベッド組むのみ。


なので当面は

朝=農作業を進めつつ、
昼~=屋内清掃作業続行。となるでしょう。

ここまで流して下さった皆さま。感謝します。
今後とも温かい目で見守り&お祈りくださいませ。
別窓 | Christ's Church Co.shigaya | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【家庭菜園を舐めていたぜ】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【荒野で叫ぶのは】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
