後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
【何かを 成し遂げたと】
2014-11-05 Wed 21:25
人は、何か偉大なことを成し遂げたいと願う。
成果によって自己存在を確認する。
他人からも承認・賞賛を得たいと思う。

その為にどれほど努力し、
血を吐くような苦労を重ねているか。
それがどんな業界・フィールドであっても。

でもね。…

年寄った私には分かるのだが。

我ら、自分で「成し遂げた」と思いたい事の数々が、どれほど

外部要因に助けられたこと、
多くの人が協力・支援してくれた縁、
「運を天に」という結果なのか。


おおっとパンの耳
            <成し遂げた…と思ったのに~~>
―――――
<リンク>
【Christ's Church Co.Shigaya 越谷キリストの教会】
【Christ's Church Co.Shigaya の行なう事業について】
【Million House(百万家 ミリオンハウス)】
【銀カフェ】
【CCC 自習塾】
―――――


もっと単純に言ってみよう。
私たちの実績・成果の前提、基本となる、私たち自身の状態はどうか。

例えば、私たちの生命。
思えば、あなたが/私が健康であるのは、
私たち自身の意識、努力の結果ではない。

イエスは言う。
『あなたは、一本の髪の毛すら、
白くも黒くもできないからです。』

(マタイ5:36)

『あなた方のうちだれが、
心配したからといって、
自分の命を少しでものばすことができますか。』

(マタイ6:27)

そうだ。あなたの・私の:

心臓が今も鼓動を続けているのは、
脳の血管、あの細い末端までも、途切れず詰らず、温かい血が運ばれ続けているのは、
神経が一本も切れず、脳からの指示を的確に筋肉細胞に伝え、身体を動かし、健全であるのは、
あなたの肺胞が、酸素と二酸化炭素を今も交換し続けているのは…。

全て、絶妙な、
神妙なコーディネーション。


その健全な「身体」「こころ」「魂」の基盤が与えられているがゆえに、
私たちは領域を広げ、生活の質を高め、
多くの人と結び合い、協働し、
何がしかの成果、結果を残せているんだ。…

そこには俺たち人間の想像を遥かに超えた「何か」、
大きな存在の「助け」と「意志」がある。

その人の量りを越えた「神」が、
俺の理想の上司、王である主が、

守り、助け、導き、鍛え、
運営し、窮地から救い、
山を均し谷を埋め、いろいろ段取ってくれて初めて、

俺たちの実績、
俺たちの勝利、
俺たちの克己、
俺たちの生き甲斐/死に甲斐、

があるんだ。

全て、主のご恩寵による。
そう信じきれた者は幸いだ。

その信頼に立って、
私たち主の前に謙虚に、
思いっき勝ち進んで行こう。


私たちの家庭、学校、
職場、事業、
神に遣わされる場所の全てで、

地の塩、世の光として大活躍しよう。
主に喜ばれる戦果を挙げまくろう。


―――――
<参照聖句>

あなたがたは、地の塩です。
もし塩が塩けをなくしたら、何によって塩けをつけるのでしょう。
もう何の役にも立たず、外に捨てられて、
人々に踏みつけられるだけです。

あなたがたは、世界の光です。
山の上にある町は隠れる事ができません。

また、あかりをつけて、それを枡の下に置く者はありません。
燭台の上に置きます。そうすれば、家にいる人々全部を照らします。

このように、あなたがたの光を人々の前で輝かせ、
人々があなたがたの良い行ないを見て、
天におられるあなたがたの父をあがめるようにしなさい。
(マタイ5:13~16)
スポンサーサイト
別窓 | 信じると、あなたに起こること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【今日のゴミ廃棄&掃除】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【仕事 再定義】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
