後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
【不審者】
2014-10-26 Sun 09:30
<不審者注意>とか言う看板が、そこいら中にかかっている。

そんな目線で見られたら、俺なんか断然不審者だ。
ゼッケン50番・不審者代表。自信持って言えます。

でもさ、考えてもみてよ…。

不審者注意…
<全人類不審者計画、ですよ。でも、日本人そんなに悪い奴いないよ…>
―――――
<リンク>
【Christ's Church Co.Shigaya 越谷キリストの教会】
【Christ's Church Co.Shigaya の行なう事業について】
【Million House(百万家 ミリオンハウス)】
【銀カフェ】
【CCC 自習塾】
―――――


不審者は、見る者の心がつくる。俺はそう思う。
不審な目で見れば、誰でも不審者だ。


「不審に見る者」の心中にあるのは
「未知なる存在への恐れ」だけ。

でも、「不審/危険」と「未知/不知」の間には、
それこそナイアガラ級・グランキャニオン級
の隔たりがあってさ。…

先人たちは、その「未知への恐怖」の隔たりを、
直行・直会・対話で、踏破してきただけのこと。


俺たち現代人は、それを怠っているだけ…。
じゃないですかねぇ…。


分かりませんか。
あなたのマンションのお隣が、
二軒隣が、どんな方なのか。
その隣人から見たら、
あなたも不審者ではありませんか。
不審者を大量生産しているの、
実は俺たち自身じゃないですか…。


だったらさ。
その作られちまったバリアを、ハードルを。
自ら挨拶し、自ら会い、自ら話しかけること、
自ら「友となる」ことで、ぶっ壊してみませんか。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【屋上をヤッたよ】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【サタンのやつ、書くよ?】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/