後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
【The Ultimate Optimists】
2014-10-19 Sun 00:19
The Ultimate Optimists。
究極の楽天家たち。

死を目前としてなお、
「ハレルヤ!!」(主を讃美せよ)
と叫んで止まない人々。

「神さま仏さま、助けて~(ヒィィ~~)!」じゃない。
「主は与え、主は取られる。
主の御名はほむべきかな」
だ。!

まぁ、俺の命運もここまでか。
しょうがねぇ。って時には、

そう叫んで往生しちゃうまでだ。

まさに、主に在って
「生かば生く、死なば死ぬ」(*)
と言い切っちゃう人々。
(*もし生きるのなら、生きる。死ぬのなら、死ぬ。)

すべて、主が死を殺して下さったから。
あの恐怖の暗やみを打ち破って下さったから。…
俺たち皆、そう言えるようになったんだ。




この悲観と
将来不安と
失敗への恐怖と
暗やみと
汚職と嘘と
後ろめたさと
拝金主義と
絶望
の時代にあって。

楽天的≠下らない笑いや見せかけの弾けっぷり。
俺たち主の弟子の楽天性は、その真逆だ。
追い込まれた極限の状況にこそ、多分、存在する。


だから、主に従順に。その光の内を歩もう。
思いっきり善い人、楽天家でいよう。

主に在って、
「生かば生く、死なば死ぬ」
そんな風に、爽やかに鮮烈に生きてみよう。
主の生きざまに倣って…。

俺たち皆、キリストの弟子、
クリスチャンとしてさ。
スポンサーサイト

別窓 | Christianityってなんですか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【友として】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【Christ's Church Co.Shigaya 建物近況】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
