後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
【Christ's Church Co.Shigaya 建物近況】
2014-10-15 Wed 11:56
<Christ's Church Co.Shigaya、建物正面>

こんな感じです

<がんばって ガラスを拭いたよ…。ちょっとマシになりました>

こんな感じです

<リビング/ラウンジの一部。広くなりました>

こんな感じです

<押入れ内全清掃 完了>

Christ's Church Co.Shigaya


―――――
<リンク>
【Christ's Church Co.Shigaya 越谷キリストの教会】
【Christ's Church Co.Shigaya の行なう事業について】
【Million House(百万家 ミリオンハウス)】
【銀カフェ】
【CCC 自習塾】
―――――


<キッチン。ステン表面修復すれば問題なく使えそうです>

こんな感じです

<古い Nezu 穴 完封>

Christ's Church Co.Shigaya


<懸念される雨漏り箇所①>
戸棚の左壁、店舗正面向かって右端の屋根/外壁から漏れているべきもの。
但し、台風18号、19号ともに被害なし。木は乾いていた。

Christ's Church Co.Shigaya

Christ's Church Co.Shigaya

<懸念される雨漏り箇所②>
建物の南側、屋根と小屋根の接合部。台風18号では漏れあり、バスタオル2枚がしっとりする位の量。
しかし不思議なことに、19号ではたらいを置いたにもかかわらず被害0。風向きによる??

Christ's Church Co.Shigaya

<懸念される雨漏り箇所③>
屋根中心部下。18・19号とも雨漏りなし。許す。

Christ's Church Co.Shigaya

<裏庭の掘っ立て小屋。勢いついて足一本ちぎってしまった>

こんな感じです


ついでに、越谷市の自然も喰らいやがれ。

越谷の自然も喰らいやがれ

<コスモス、秋桜。花言葉は「まごころ」。>

越谷の自然も喰らいやがれ

越谷の自然も喰らいやがれ

<整然と並ぶ…何でしょこれ??>

越谷の自然も喰らいやがれ

自然に恵まれた市街化調整区域で、地域の人々にも恵まれて…。感謝しつつ進捗しております。
この教会が地域の温かみの中心となれるよう。皆さまの祈りも貸してくださいね。

―――――

【不動産を買う = ○○】
平方の物件を買って、思い知らされたことがある。

「不動産を買う = 前居住者の評判を受け継ぐ」 ことだと。

①小山市南飯田の物件では、前居住者は引き篭もりの生活保護受給者。建物はゴミ屋敷化して地域の皆さん(あいつ、最近見ないけど生きてるの?)と裏で噂話をしていた所。

後藤が姿を見せ、コツコツ廃棄処理、可燃ごみ廃棄トラブル → 謝罪、内装まで含めて近所の人々に認知されたことで、多少心象は改善したと思われるが、やはり「訳あり物件」なのでした。

②それに対して、平方の物件はその地域の名士が思いいれ深く建てられ、お住まいだったところ。近所の方々が集まる中心であって、タバコ・文房具販売はそのときの名残。

道行くご高齢者・元ご友人らが

「Yさん今はどうしているのかね」
「Yさんとは絵の仲間だったの」
「旦那さんはAリハビリ病院にいてね…」
「生前Yさんにすごくお世話になって」


などと、後藤がシャッター全開でいると顔を出されていく。そんな場所。…


*ちなみに、近隣の若い夫婦とかママさんたちの視線は、すご~く冷たい。「何あの不審者…」みたいな気配濃厚です。

しかし、じいちゃんばあちゃんは皆温かく受けいれてくれています。ゴミ屋敷を片してくれている若者/バカ者、みたいな。
やはり、じいちゃんばあちゃん達、みんな戦後~昭和の修羅場をくぐってきてるからね。焼け野原から自分たちで掘っ立て小屋建てた人たちは、同じように足掻いている者に対してとても優しい。そう実感しました。
別窓 | Christ's Church Co.shigaya | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【The Ultimate Optimists】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【もしも 教会が】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
