後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
【遺産】
2014-09-29 Mon 09:26
現在、不動産投資ブームの中で

「日本の物件は高すぎる」
「海外不動産に目を向けましょう」


という 釣り広告(Fishing だよ◎) がある。

マレーシア、タイ、オーストラリア西海岸…
超多忙な日本人サラリーマンが憧れちゃう。

明るい日差しの中の のんびりとした生活、
若しくは、溢れ来る外貨 Cash Flow そして円安。

成功するといいな◎。

でもね。

永く生きていると

「世の中に旨い話なんて在りませんよ」

という普遍律に気付くでしょ。

遺産

―――――
<リンク>
【Christ's Church Co.Shigaya 越谷キリストの教会】
【Christ's Church Co.Shigaya の行なう事業について】
【Million House(百万家 ミリオンハウス)】
【銀カフェ】
【CCC 自習塾】
―――――


儲かる人たちは確かにいます。
仲介屋であるネット情報商、現地ディベロッパー/不動産屋/管理会社、その他 2。

ただし、あなたが儲かるかどうかは果たして疑問です。
「旨い話」にできるか否かは、その人の知恵・経験・決断力、そして時流 に依るからです。

―――――

投資の先生、バフェっちゃんが言っています。

「私は自分が詳しく知っている業界、
事業にしか投資しません。」


また、

「投資先を検討するとき、私は

<あたかも自分が父親から
その会社を相続するかのように>


精査します。
資産総額のみならず、
台帳に載っている記載事項の全てを知ろうとするでしょう。


また行なっている事業/商品、顧客、競合、
業界のトレンド、鍵となる従業員に至るまで、
調べ尽くすでしょう」
(大意)

―――――

気付かされたことがあります。

「思えば、天の御国も遺産だな」
「俺たちが受け取れるように、
天の父さん兄さんが用意してくれている


「だとしたら、俺たち、
自分の受け取る予定の遺産について、
もっと関心を持っても良いんじゃねぇの?」

「それこそ IR資料を片っ端から読むだろ?
過去も現在も将来の展望も、全部調べるだろ?
自分の受け取る分だとしたら…」


上記、多分に世的解釈であるが、
後藤にはしっくり来たのです。


でも、
遺産を受け取る特権には、
義務ももれなく付いてくる。

後藤はそう考えます。

クリスチャンの義務とは。
それは、イエスさまの一言に集約されるとおり、

『神の国とその義とを
まず第一に求めなさい』


ということです。

私たち、その遺産の重さ、大切さを知った上で、
喜んで受け取り、かつその義務を果たす者へと…

換えていって下さい。
強めてください、主よ。

私たち、それを喜んでいますから。

―――――
<参照聖句>

『そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、
何を着るか、などと言って心配するのはやめなさい。

こういうものはみな、異邦人が切に求めているものなのです。

しかし、あなたがたの天の父は、
それがみなあなたがたに必要であることを知っておられます。

だから神の国とその義とをまず第一に求めなさい。

そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。』
(マタイ6:31~33)
別窓 | Christianityってなんですか | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<【針の穴】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【見せかけの好景気】>>
この記事のコメント
#688
あめん
2014-11-06 Thu 23:05 | URL | Y #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
