後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
【触れる】
2014-08-31 Sun 07:24
職場、教会、その他の場所で。

私は声を掛ける。

入って間もなく、所在無げな人に。
日々の疲れに、浅いため息をつく人に。
欠勤・早退した翌日の人に。
一人で苦しみ、泣いていた人に。

主が担ってくださった
          <主が担ってくれた。次は俺たちの番だ>







何故なら私もまた、一人だからだ。

一人で思い悩み、
一人でハードルを上げて苦しみ、
一人で世界と格闘し…

だが、

そんな懊悩の渦中にある私に、
誰一人として親しく声をかけ、
理解を示してくれる者のない時に。…

主よ。あなたは優しく触れてくれた。
私の心を救って下さった。


だから、思ったのだ。
私も倣って、行なおう。

失意と孤独の底にある人にこそ、
配慮と友愛を示そうと。…


そうです。
全て、善い営みはあなたから始まり、
全て、喜びの讃美としてあなたへ返るのです。


こんな愚かで歪んだ器であっても。…
仰ぎ見ます。
我が主、我が神。
スポンサーサイト
別窓 | Christianityってなんですか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【崖 Jump】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【目に見えない = 信じない】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/