後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
【Million House のデメリット一覧】
2014-07-27 Sun 08:34
三ヶ月間の試用期間あり
(近隣の人の評価/判断によってはクビになる…)
プライバシーほぼ無し
家賃の取立てが本気キツい
All 自己責任
全面禁煙
最長4年で卒業させられます

自助 → 互助互恵へ
貯金させられます
「公人として振舞うべし」奨励
「他人と異なる存在であれ」奨励
「お節介焼けるようになれ」奨励
役割/肩書き付与
約束厳守

食育込み:飯は一緒に食おう
疲れにくい身体を作る
ジョグ・腕立て等は男の嗜み
内々経済を回す実験場/外貨を獲得して来て

We 自立

―――――
<リンク>
【Christ's Church Co.Shigaya 越谷キリストの教会】
【Christ's Church Co.Shigaya の行なう事業について】
【Million House(百万家 ミリオンハウス)】
【銀カフェ】
―――――


実践重視/DIY
ギルド参加
「一日店長やって」
独立を激励される
のれん分け後も、色々お節介します

日曜日は教会になります
道徳(非道徳)の時間
こじつけ理論を展開される
共用部分「キレイに」
月一回部屋チェンジ
風呂・トイレ一箇所づつしかないスマン
そして掃除は皆で行なう

あいさつ・当たり前
休日=自分ビジネス推進日
物件検索1,000件/内見50件/年
勉強会・座談会参加で耳痛い
イデオロギーを押し売られる
あなたを売り込む マーケティング201
「あなたが商品。商品力(人格)を高めろ」
月一回の会計報告会
勉強を強要されます
研修会行ったら要約を発表せよ
スピーチさせられる
チーム編成される
新人教育を任される
モノポリー他させられる
「ブログ書いて」と言われる
地域ボランティアとか強制

個別面談/説教される可能性
就業支援(面接の練習 Etc.)
「セッ○○」は他所でやれ
仲間見つけて来て

等など…。

―――――

我ながら
「デメリット、多っ!!」

MH とは、こんな場所です。
それでもいい人は来て下さい。


その代わり、
来て頂いた方は徹底的にサポート致します。

まずは、住民票取得 → フルタイム雇用を目指し、
協働生活でひたすらコスト削減、
貯金し種銭 200万円を作ります。

200万円あれば:
●自分の事業立ち上げ
●不動産購入の自己資金、等

晴れてあなたもオーナーに。

雇用主に使われる立場から、
大家に家賃を取られる立場から…
立場逆転。

そして 節税。

使役され、搾取され、
希望も無く、疲れ果てて…。

将来、年金も社会保障制度もなく、
挙句の果て「全部自己責任」と言われる我ら…。


そんな立ち位置からの、逆襲。
今始めれば、その分ゴール到達は早い。
しかも独りで、ではない。
志同じくする仲間たちと一緒に…。

経済的自立だけでなく、

故郷の両親を助け、
惚れた女性と結婚し、
安定した幸せな家庭を築くだけでなく、

他の困窮する兄弟姉妹たちに
救いの手を伸ばす…。


自分の人生を政府・企業の好きにさせず、
しっかりとコントロールしている感覚…。
親愛なる仲間たちの自立を助ける、
小さいが温かいベースキャンプの設立…。

Million House が目指しているのは、そんな
日本全国に広がっていく愛の実践の輪っかです。


衣食足りて礼節を知る。
使い古された真理ですが、後藤は
信仰もまた然り。
と考えます。


何はともあれ、今の逆境を脱し、
生活の安定と
少しの心の余裕から、

神の御愛に辿り着くことも
あると思うのです。

始めてみませんか。
世が与えた偏見や疑念をいったん置いて、
まずは
自分の目で見、
自分の耳で聞き、
自分で体験することを通じて、
MHの良否を確認して下さい。

三ヶ月の研修期間とは、
組織/地域が・あなたを評価する期間、だけではありません。
あなたが・組織/地域を評価する期間、でもあるのです。

―――――

ここまで読んで頂いた皆さま。
有難うございます。
そして、おめでとうございます。


あなたの上に
全能なる神の大いなる御愛、
十字架に表わされた主イエス・キリストの深い慈しみと、
いつもあなたの心の傍におられる聖霊の祝福とが、

今より、とこしえに。
豊かに在りますように。

Amen。

―――――

<参照聖句>

『すべて、疲れた人、
重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。

わたしは心優しく、へりくだっているから、
あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。
そうすればたましいに安らぎが来ます。

わたしのくびきは負いやすく、
わたしの荷は軽いからです。』(マタイ11:28~30)


「…私の好む断食は、これではないか。

悪のきずなを解き、
くびきのなわめをほどき、
しいたげられた者たちを自由の身とし、
すべてのくびきを砕くことではないか。

飢えた者にはあなたのパンを分け与え、
家のない貧しい人々を家に入れ、
裸の人を見て、これに着せ、
あなたの肉親の世話をすることではないか。

そのとき、暁のようにあなたの光がさしいで、
あなたの傷はすみやかにいやされる。

あなたの義はあなたの前に進み、
主の栄光が、あなたのしんがりとなられる。」
(イザヤ58:6~8)


『あなたがたは、わたしが空腹であったとき、わたしに食べる物を与え、
わたしが渇いていたとき、わたしに飲ませ、
わたしが旅人であったとき、わたしに宿を貸し、
わたしが裸のとき、わたしに着る物を与え、
わたしが病気をしたとき、わたしを見舞い、
わたしが牢にいたとき、わたしをたずねてくれたからです。』

すると、その正しい人たちは、答えて言います。
「主よ。いつ、私たちは、あなたが空腹なのを見て、食べる物を差し上げ、
渇いておられるのを見て、飲ませてあげましたか。
いつ、あなたが旅をしておられるときに、泊まらせてあげ、
裸なのを見て、着る物を差し上げましたか。
また、いつ、私たちは、あなたのご病気や
あなたが牢におられるのを見て、おたずねしましたか。」

すると、王は彼らに答えて言います。

『まことに、あなたがたに告げます。
あなたがたが、これらのわたしの兄弟たち、
しかも最も小さい者たちのひとりにしたのは、
わたしにしたのです。』
(マタイ25:35~40)
スポンサーサイト
別窓 | Christ's Church Co.shigaya | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【Million House事業 が目指すもの】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【気付きノート】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
